見出し画像

自己紹介その3

小学校の入学式

私の身長は1mなかった。後ろから見るとランドセルに足が生えてるようだ。

決められた教室の決められた机と椅子

椅子に座ると足が届かない。

机と椅子に座った自分の隙間をなんとか埋めようと机を引っ張るがなかなか動かない。

幼稚園は小学校より遠かったけど、幼稚園がよかったと入学初日の感想だ。

なんともつまらない入学式だ。

そもそも入学式はつまらない。

卒業式には在学中の思い出があるが入学式にはない。期待や理想があると言う方もいると思うが私はいつも未来を見ない。今しか見れない。

話が逸れてしまったが小学校低学年の間はランドセルが重たすぎて坂道が登れない過酷な環境で育った。友人や家族なんやかんやあったが、そんなことよりチビは辛い。

小学校低学年で私が学んだこと。

次はなんやかんやの辺りを書いて行こうと思う。

駄文に付き合っていただきありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?