『NBAプレイイントーナメント』

 
こんにちは!でいむです。

20-21のNBAレギュラーシーズンが終わりました!
それとともにプレイオフが確定したチーム、プレイイントーナメントを戦うチームも決まりました。

ということで今回は昨年から行われている

「プレイイントーナメント」

について話します。


さてさっそくですが、今年のプレイオフ、プレイイントーナメントを戦うチームはこちらの20チームです。

今年のプレイオフはこれまで僕が見てきた中でも1番盛り上がるのでは!?というような組み合わせが多いと思います。

現在プレイオフが決まっているチームは東西それぞれ6チームで、レギュラーシーズンの成績を1位~6位で終えたチームとなります。

そして、プレイインを戦うのは、東西それぞれ7位~10位のチームです。

プレイインのシステムとしては、

・7位と8位のチーム、9位と10位のチームがそれぞ      れ1戦ずつ試合を行います。

・7位と8位の試合で勝った方がプレイオフに7位として参加します。

・7位と8位の試合で負けた方は、
9位と10位の試合で勝った方と試合を行います。
そしてその試合で勝った方がプレイオフに8位として参加します。

プレイイントーナメントに対しては賛否両論ありますが、僕は個人的に楽しみです。
去年のブレイザーズvsグリズリーズは予想以上に盛り上がるものになりましたし😆

今回のプレイインの個人的な見どころとしては、東西それぞれの7位vs8位の試合ですね。

西は2010年代を代表するほどの選手、レブロンジェームズ率いる昨年のチャンピオンロサンゼルス・レイカーズと数年前までウォリアーズ王朝と言われるほどのチームで、歴代最高シューターステフィンカリー率いるゴールデンステイト・ウォリアーズの1戦です。

個人的には、サイズがあまり無いウォーリアーズが、アンソニーデイビスアンドレドラモンドといったレイカーズのインサイド陣をどうディフェンスするのか注目しています。

カリーvsレブロン

盛り上がること間違いなしです!

そして、東はボストン・セルティックスと我らが八村塁選手の所属するワシントン・ウィザーズの1戦です。

ウィザーズはシーズン序盤こそ苦戦していたものの、
ラッセルウエストブルックの怪物的な活躍や、トレードで獲得した選手たちの活躍により、レギュラーシーズンを34勝38敗、イースタン8位の成績で終え、現在リーグで最も勢いのあるチームと言っても過言ではないほどです。

それに比べ、セルティックスは2大エースのジェイレンブラウンを怪我で失いチーム状況としては最悪です。

ウィザーズが有利なのではと思われる試合ですが、僕はそうは思いません。

なぜなら、ウィザーズもエースのビールが怪我から復帰した直後であることもありますが、なんと言ったって、セルティックスにはジェイソンテイタムがいるからです。今期60得点も記録したテイタムがあっさり負けるとは思えません。

ウィザーズvsセルティックスの見どころとしては、もちろん塁くんですね。塁くんvsテイタムのマッチアップも見れると思うのでとても楽しみです!


他にも、
今年オールスターに初選出されたドマンタスサボニスやチームの得点源マルコムブログドン率いるインディアナ・ペイサーズと、
新人王筆頭候補のラメロボールやセルティックスから移籍し、エースの風格をまとったテリーロジアー擁するシャーロット・ホーネッツの対戦。

そしてさらに、
去年もプレイイントーナメントを戦い、ブレイザーズと熱い戦いを繰り広げた、ジャモラントやジャレンジャクソンjrといった若手有望株を擁するメンフィス・グリズリーズと、
名将ポポビッチがHCを務め、優秀なガード陣をデマーデローザンが率いるサンアントニオ・スパーズの1戦も見所満載です!


プレイイントーナメント楽しみすぎますね😆
選手たちの怪我は少し心配ですが、怪我ないようにバチバチにやりあって欲しいと思います!

とんでもない番狂わせが起こりそうで早くプレイイントーナメント始まって欲しいです!!

それはともかく、
楽天、ベーシックの試合を9位vs10位にしたのふざけんなよ。😡
日本のNBA人気あがらんのは楽天のせいやからな。



最後に楽天への不満が爆発してしまいましたが、
今日もこのコーナーで締めます。
今日の1枚はこれ🥳

                                         (ザックコリンズ選手)
僕が大好きなザッコリです。
髪の毛逆立ててなにしてんの!早く試合出なさい!って言いたくなります。
まぁザッコリだから許せるんですが(笑)


それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?