見出し画像

【1.31ライブお礼・続き】

ニューサントリーの昼下がりの昭和歌謡ライブ
いつも2月にライブすることが多かったのですが、今回は初めての1月、そして第5回目ということで、マスターとTonTonさんが喜んでくださるような内容でお届けしました

実はマスターは以前、ひとり紅白(私が紅白両方の歌を担当する)のお話をしたときに「それ見てみたいな~」て言うてはったんです!
そしてTonTonさんは貴重な喜多さんマニアなので、そこを満足していただきたくご用意しました


■第一部 「ひとり紅白歌合戦・簡易版」お着替えなし
1.空に太陽がある限り(白)× さすらいのギター(紅)
2.ブルーシャトウ(白)× 恋の季節(紅)
3.グッドバイマイラブ(紅)×グッドナイトベイビー(白)
4.ブラック・ルーム(紅)× 個人授業(白)

司会はなんと!うちの鉄壁のリズム隊!竹内王子と喜多さんがやってくれました。王子が1曲1曲ウィキってくれて(ちょっと某ヨコハマの某バンドっぽく)、うんちく言うてくれて、それを喜多さんが記憶を頼りに好きなこというて、それを最終的に私がわさっと回収して歌に行く、、という感じでした(笑)
でもこれ、なかなか良かった!!お客さまにも好評でしたので、またお願いしようかなと思います


■第二部 
 1.お嫁においで
 2.てんとう虫のサンバ
 3.いい日旅立ち
 4.さらば恋人
 5.北国行きで
 6.手紙
 7.木綿のハンカチーフ
 8.教会へ行く
 9.本牧ブルース
 10.星降る街角
 アンコール:ヤングマン(YMCA)/また逢う日まで

いつものように喜多さんが歌で始まる茶番から(笑)
そのままTonTonさんにデュエット参加していただき「てんとう虫のサンバ」を。喜多さんがことあるごとにTonTonさんを抱きしめようとして、ギャー!て逃げられてたのが最高でした

そのあとは前日コンサートで散々盛り上がった百恵ちゃんを1曲。て、実は今回うっかりセトリに入れてなかったんだよね!!それやのに前日あんな盛り上がって、そらお客様からも「明日やってくれますよね?」て言われるわっちゅーねん!
てことで急遽、なんかやって!と演奏陣に言うて、「いい日旅立ち」をさせていただきました
その後は手紙をモチーフにした3曲へと続きます。手紙って、なぜか別れの時に書かれるのが多いですよね?なんでやろ?

「教会へ行く」は、マスターが大好きな曲で、以前から何度かさせていただいております。やはり回を重ねるごとにバンドサウンドがなじんできたかな?と思いました

アンコールはこんな時期だからこそ、みんなで一緒にYMCAを!
そして最後の最後で、風船うさぎいつもの「また逢う日まで」でお別れしました

とっても楽しい一日でした!!

画像2

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?