見出し画像

2.14御礼!

今年のバレンタイデイは大好きなメンバーと一緒に神戸チキンジョージでライブという!スペシャルな一日でした

日曜日の夜というお忙しい時間帯にも関わらず、近くから遠くからお客様が応援に来てくださいました!嬉しかったです!
本当に皆さんありがとうございました!!

今回のライブは、ここの投稿でも書いた1/31のニューサントリー5を終えた翌日、急遽出演オファーが舞い込んだという珍しいパターン
え、え、でも、神戸?え、チキンジョージ!?てことで、即メンバーに連絡を取ってみたところ、全員2/14空いているという奇跡


久しぶりに阪急梅田駅で待ち合わせし、12:30の特急に乗って三宮へ!
生田神社目指して歩いて、途中でフラフラと写真とか撮って、公式カメラマンのひでさんにお誕生日投稿したりして、
いざ、チキンジョージへ


あれは3年前?だっけ?
風船うさぎ新年会遠足で生田神社行ったときに、出たことないのにチキンジョージの前で写真だけ撮って帰ったけど、ついに出演することになったなあってしみじみ

中に入ると、今回お話をくださった旧友アシヤさんが笑顔で出迎えてくれました!10年ぐらい前にエエ関係だったんですが(笑)、いやあ、なんも変わってはれへん!
お店や出演者のかたへの紹介や、たくさんの細やかな心配りをしてくださり、本番中もいろいろと野次って?いや、声援してくださったおかげで、本当に楽しく演奏できました!


「みみう今回は緊張してなかったっぽい」とおがゆが書いてましたが、フフフ!前日までは大丈夫やってんけどなぁ
当日朝のルーティンワークでお風呂に入ってステージング妄想したとたん、来たよいつものヤツが!!
やりなれた曲ばかりのはずですが、やはり緊張します!!

楽しんでもらえるやろうか、大阪からノコノコと行って後ろ指さされへんやろか(笑)、でも演奏陣はバッチリやったから、あとはボーカル次第やでえええ!てなモンで!しかしこのホール感、わ~んと音が回って返ってくる感じ、久しぶりですね!ステージも広くてウロウロしながら歌いました

今回のセットリストはこんな感じ(ネタ付き)

画像1

初めての方が多いので自己紹介を兼ねたセットリストでした
1曲目の「真っ赤な太陽」は、新開地音楽祭に初出場させてもらったときの1曲めでもありました

「みずいろの雨」では、初めてのお客様の前で鍋つかみ恥ずかしい恥ずかしいておがゆ言うてたけども、だんだんクセなっていくから大丈夫や言うてた通り、お客様も手を叩いてノセてくださいました!

最後の「勝手にしやがれ」は、初めてのハコで必ず演奏する曲です
『また戻ってこれますように』との願いを込めてハットを投げますが、今回はご時世を考慮し、おがゆめがけて投げました
知らん間におがゆやしげ兄がかぶっている写真がありました(笑)

画像17

画像18

そして、なんとアンコールもいただきました
よかった、念のため1つ準備しておいて


出番が終わったあと、他のバンドさんを見に来てはったと思われる若くてキレイな神戸女子っ子たちから「また神戸にも来てください!」「また歌声聴かせてください!」と言ってもらえてデレデレしました(笑)
お肌つやっつややったわ~。若い女子ってそれだけでスペシャルぅ♪

そして肝心の
チキンジョージのオーナーさんからは
「もう離さへんでぇ~」とか「うちのハコバンにならなあかんでぇ!」とか(だいぶ酔うてはったけど)、いろいろリップなサービス?笑 
いやでも喜んでいただけたんやとわかって安心!とっても嬉しかったです!

来てくれたお客様もお写真たくさん撮って送ってくださいました!
そして初共演者のエビアリシャンクスの鍵盤さんも、早速風船うさぎページを見つけて送ってくださいました!ありがとうございます!
まとめての載せ方がよくわからないので見づらかったらすみません


終演後はメンバー全員揃って電車で帰りました
三宮の特急待ちが結構混んでいたので各駅停車で帰りました☆


初めての神戸、初めてのチキンジョージ、初めての共演者の皆様
楽しかった!ありがとうございました
皆さんから「ステージでめっちゃしゃべるなあ」と言われましたが(笑)それ込みで風船ワールド(笑)
こんな我々ですが、またの機会があればどうぞよろしくお願いいたします!


画像2

画像3

画像4


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像16

画像19

画像18

画像19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?