見出し画像

2日目

週末ですね!
1週間の癒しデー。

わたしが通う歯医者さんは、施術中目にタオルをかけるので、
歯科衛生士さんは
『じゃ、ぐりぐりしますが磨いていきますねー』とか
『すこしお湯で流しますねー』と
毎度声をかけてくれます。
とっても安心感があるなぁと思いました。

わからない、て不安になりますもんね。
場面がわからない漫才
仕組みがわからない金融商品
言ってることがわからない指示…

自分も相手にわかるように話さなきゃ。 

では、今日のご飯ー

朝ごはん

グラノーラ

カルビーグラノラ

グラノラのパッケージは、ほんと、スゴイ。
ユーザー心理に寄り添いすぎて、温かささえ感じる。🤣
1食40グラムなんですが、
40グラムがお米のカップで9割くらい、て書いてあるんですよ。
まさに、最初は
『1食分計るの面倒やなー』て思って
買うのをやめようかと袋を商品棚に返しましたからね。
で、よく読んだらそう書いてあったから、
ならば朝でも大丈夫だろう!と購入しましたもの。

お昼ごはん

カレーおせんべい
ミックスサンド

お昼前におやつのおせんべい🍘
で、ドトールのレジ前商品サンドイッチ


晩ごはん

前菜盛り合わせ(はんぶんこ)
エビチリ(半分こ)
えびしゅうまい
おかゆ

晩ごはんは、ヘビー級お疲れの旦那さんと
ちかくの養生料理ハチミツさんへ。

元気出ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?