見出し画像

久しぶりの座学が辛い

こんにちは。今日は風がとって~も冷たいです。
お部屋にいても手先が冷えるよ・・

さて、私じっとしているのがなかなか苦手でして
会社員時代も、技術系職だったので
ほぼじっとデスクに1時間以上座るというのが
ほぼありませんでした。
たまに、勉強会などで2時間ぐらい座学があったけど
ほんと眠くなるし、辛かった・・・


今も、仕事ではバレトンで身体を動かすし
お家でパソコンで何か文字を打っているときも
基本は立って書いています。

そして、先日
久しぶりに別件で座学の講習(しかも10時ー16時)の2日間。
オンラインで受けたのですが、ツライ・・

やっぱりじっと長時間座ってるのって
苦痛だと実感しました。

しかも、こたつに入るとなかなか
抜けられないね・・


というか、拘束されているのが
辛いのかな・・オンライン受講、カメラオンだし
途中でお腹空いても何も食べれないし・・
ずっと座っているのを監視されている気分よ~


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。