美しいバレリーナ

先日から気になっていた
バレリーナ永久メイさんのドキュメンタリー(アメバTV)
ミレニアルを見ました。

一言言うと、すっごく良かった。

永久メイさん。素敵でした。
こうやって簡単にしか表現できない自分が悲しいですが
永久メイさん、美しい。
13歳からロシアに単身渡って、まだ20歳あたり。
13歳から1人で海外に住むだけでも大変だと思うし、
すごい精神力なんだなと思います。9割がロシア人のバレエ団に
在籍して、ロシア語も独学で学ばれたとのことです。

主役を踊られたロミオとジュリエットのシーンも少し流れていました。
日本人はロシアや海外のバレエ団にいると体型が周りと違うから
浮く。。というような話を聞きますが、メイさん手足が長い!

むしろ他に映っていたロシア人よりも手足が長くて日本人離れしているなあと
思いました。

13歳から1人海外で「ホームシック」と言っていましたが
13歳って小学校卒業して1、2年しか経ってないのに。
すごいです。

若干二十歳で海外でこんなにも頑張っている方を見ると
刺激になります。

そして、今日は久々にチャコットに行きました。
子供が産まれてから、買い物は専らネットでしたが
実際に店舗で目に触れるっていいなあと感じました。

今回は買うものが決まっていたけれど、
色鮮やかで綺麗なレオタードやウエアに見ているだけで
心が躍ります。

今回は、バレエのレッスンでも使っているバンド
こちらを購入。

画像1


(写真はチャコットホームページよりお借りしました。モデルは新国立劇場バレエの井澤駿さんですね)

バレエを習い出してから、家でも少しはストレッチをするようになって
身体も柔らかくなってきたのを実感。
まだまだバレエのレッスンは月に2回程度しか行けないけれど
来年から娘が幼稚園に通い出したら、
週に1回以上は行けるようになりたいな〜。できるかな〜。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。