見出し画像

バチェロレッテを観て(最終回)

Amazonプライムで配信されている【バチェロレッテ】
バチェラーシリーズが大好きで、このバチェロレッテも楽しみにしていて
遂に最終回がきてしまいました。

(以下ネタバレを含みます)

1人の女性、福田萌子さんが17人の男性の中から
最終的な1人を選びます。

が、
結果的には、誰も選ばれず。
えーーーーー、こんなのあり?!と最終回を見て
すごくモヤモヤしました。
1人の視聴者としては、誰かと結ばれてハッピーエンドの
図が見たかったけれど、
萌子さんが本当に本当に考えての決断だったので
アフターファイナルローズを観て納得しました。

個人的には、杉ちゃんと結ばれて欲しかった。。
結婚には「男性として好き」は必要なくて
人としての愛情の方が大事だと、結婚した今だから
すごく感じるけれど、、
萌子さんと同じ状況だったらやはり、男性として好きか
どうかも大事だよね。。

この福田萌子さんの魅力に初回から引き込まれています。
私の1つぐらい年下なのに、中身がしっかりしていて
印象的だったのが、言葉が綺麗で力強くて芯を持っている。

福田萌子さんは「スポーツトラベラー」と
名乗られていて、運動することが大好きなようです。
以下のように述べられています。

スポーツをすることで


気持ちがポジティブになる
心も身体もリフレッシュする
良いアイディアが生まれる
お友達との絆が深まる
ご飯も沢山食べられるし、お酒も飲める
趣味が増える人生を豊かにする

(エピソード1より)

そうだ、運動をすることでこんなに素晴らしいことが。
萌子さん、私が将来取得したい「バレトン」(ヨガとバレエのミックス)
のインストラクターの資格も取得されています。
いつか、レッスンを受けてみたいし、一緒にやってみたい!!
私も、頑張らなければ、、!



バチェラロッテという、リアルな人間物語、
男同士の友情というか共に戦った仲間という強い絆も
見られて胸が熱くなりました。
面白かったな〜。
終わってしまったのが、寂しいです。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。