見出し画像

ブログ集客初心者でも年収アップさせたジャンルを知りたい?


画像1



ちょっとこれ↑をみてください。

すでにブログで100万円以上の成果が毎月ある人はみなくてもいいけど。

この例は私が実際に作っている1つのブログで紹介している商品の元の広告会社(=ASPといいます)の商品を売ったときの売上です。


注意:

これが1ヵ月全ての収益ではありませんが、1つの広告会社の商品を売ったときの収益になってます。


9月24日は1つの商品を3件売ったときの売上が4,500円。一つ1500円の商品を3件売ったことになります。


だいたいこのジャンルの商品を売ったときは1日の売上が4500円ほど。

仮に4500円の売上が1ヵ月続いたら?

4500円×30日=130,000円


↗この収入が必死にモノをメリカリやヤフオクで商品を売っていくわけではなく、ブログで紹介しているページから売れています。

このように必要な情報を探している人に届くブログを作っていけば、自動的に商品がどんどん売れていく仕組みになってます。


さて、このように自動的に情報やモノが売れていく仕組みを作るにあたって必要なことは、情報が必要な人に私が書いているブログの情報が役にたつこと。

それには、どうしたらいいのか?

次の2つのことを実行する必要があります。


毎日売上があるブログをつくるために行ったこと

画像3

1 稼げるジャンル選び

2 自分のブログを必要な読者に届くように、ネット検索順位をあげるための知識をしっかりと学ぶ


1 ブログ初心者でも稼げるジャンルはかなり狭められてます。自分の興味があることで、それがブログの記事を書き続けていって読者のニーズが多いものになります。


私がブログ初心者のときに選んだブログジャンルの1つは恋愛系。ただし当時はただの恋愛系でなく、恋愛系+地域、恋愛系+国籍で内容をしぼめてブログの方向性を決めてました。


ただの恋愛系のブログにしてしまうと、テーマが大きく、すでに恋愛系のジャンルのブログやHPで老舗の恋愛アドバイザーや体験談を書いているブログが多く、新参者の私が叶う相手ではないんです。


超大手企業と同じ商品を個人経営の人が売ろうとしても一般的な信用度はどうでしょうか?超大手企業が宣伝している商品をなんとなく買ってしまいませんか?


個人経営の人が売るにはそれだけ人の信頼度・信用度が0なわけで。これと同様にすでに恋愛系の大きなテーマで新参者が同じブログ記事を書いていこうと思ってもネット検索で抜ける相手ではないです。

画像2

ということは、どうやったら同じ恋愛系のテーマでも新参者ブロガーが立ち向かえるか?

ここが私がいつもブログ集客を個人指導で習っているnihongo1000先生の知恵を借りたところです。



私が個人的に収入を得ている1つに恋愛関係のアフィリエイトのサイトと直接ASPの収入があるLP1つ。
そのLPの収入報告について今回も包み隠さず情報を公開します。


何度かこのサイトでも言っているように、恋愛系のサイトも年間を通して収益が安定しているといわれていますが、それでも会社のニッパチと言われているように、若干恋愛系のサイトでも収益がおちる月があります。


あくまでも私の恋愛系のジャンルだけかもしれませんが。


恋愛系では、今までの傾向だと社会人が長期休暇のあるお正月とお盆休みの1月と8月は収益が落ちる傾向があります。私の恋愛系のサイトは月20万円ほどあるので、それがこの稼ぎが若干減る時期になると15万円ほどになります。


それが今回の8月の収入(実際には9月末の確定収入としASPから振り込まれます。)は、11万にダウンしました。

その原因は・・・


恋愛系ブログ収入がダウンした理由

画像4


私の恋愛系のサイトからの収入が2018年8月には収益の約半分落ちました。

その原因は二つ。

先にも述べた通り恋愛系でも私の場合は、1月と8月の社会人が長期の休みのときには稼ぎが少しダウンするという傾向が2015年から続いています。


もう一つの理由は、フォローマティクというツールが機能の不具合で数か月にわたり使えなくなったせいです。


原因はツイッターを悪用するアフィリエイターが原因ということも分かっています。私が2015年からブログ集客を学び、ネットを使った資産をふやし続けているnihongo1000先生主催の「アフィリエイトクラブ」でもこのツイッター悪用している業者対策について少しました。


何はともあれ、自分のツイッターを24時間稼働させてフォローと、アンフォローを繰り返すソフトを使っていた自動作業ができなくなったのです。

この不具合が発生したのが6月後半。それからこのソフト会社に問合せしましたが、具体的な回答がすぐに得られず、待機のままになりました。


このせいで私がやっていたツイッターで自分の恋愛系のサイトのフォローをふやすことができず、収益が下がったことが原因となりました。


SNSでブログ集客を補うための他の自動フォローするためのソフトは何を使ったか?

画像5


私がかつてつくったツイッターアカウントは、ツイッターの企業でロックや凍結しやすいようにバレてたことが明らかにされたので、以前使っていた自動フォローをするソフト(フォローマティクといいます)はちょっと信用できないと個人的に思いました。


そのようにツイッターで認識されていることもこのソフト(フォローマティク)から購入者全員にメールが送られているはず。


幸いにも私はブログ集客を学んでいる講座「アフィリエイトクラブ」でメンバーに悩みや相談を話せるフェイスブックのメンバー限定の場所があったので、このツイッター自動フォローソフト(フォローマティク)の問題とそれに代わるツールのことについて悩みを打ち明けました。


やはり中には50万、100万以上稼ぐ仲間もいるのでそういった方や、nihongo1000先生からのアドバイスも頂けたので、安心してこの自動フォローに変わるソフトを教えてもらい、ツイッターでSNS拡散のためのツールを使うことにしました。


そのツイターで自動フォローするソフトは「ツイッターキング2」といいます。


使った感想は、フォローマティクよりもフォローの動作はゆっくりのため、ツイッターの凍結は防げました。


自動フォローできる件数もフォローマティクよりは少ない。だけどツイッター凍結することはなくなりました。


9月現在の収益に関しても、9月14日時点て収益を113540円稼げているので、月末になれば1恋愛ブログの収益だけでも通常の15万円~20万円になると予想もつきます。


このようにフォローマティクで収益が伸び悩んでいる人は、ツイッターキング2に変更して自動フォローやSNSで自分のブログを拡散し➡検索順位アップさせ、収益があがることもあります!

ネットブログで少しでも年収がアップするように情報公開を継続していきます。サポートは情報公開につなげるためのブログビジネスを教えて下さるnihongo1000先生との事務費に使わせて頂きたいと思います。 https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/