見出し画像

元バレリーナ&副業ブログを初めて最初にかかった初期費用全部を公開


2015年冬にアフィリエイトを始める前に一度、詐欺行為のようなアフィリエイターから30万円の教材とコンサル料を支払って何も収益があがるブログ作り等も教えてくれなく、結局時間だけかかり元主婦だった私にとっては大金をどぶに捨てたようなもの。


だからここできちっと個人的にブロガーとして1つのジャンルで月収30万円を稼ぐまでになったブログアフィリエイトを始めたときにかかった初期費用をざっとまとめておきます。


今後も私と同じように無駄なく必要のないマニュアルやソフト、個別指導料を払わずにアフィリエイトで収益を上げられることを願ってます!ほんとに。


アフィリエイト初心者の専業主婦で子供がいる場合、自分が自由に使える金額も普通のOLさんのようにはいかない。


だからこそ最初の初期費用は、これはなくては絶対に商品をうるための記事が書けない、時間がものすごくかかって工賃に見合わない労力をかけてしまうことのないように厳選して選びました。


自分がアフィリエイトをコンサルの先生とネットカフェで実際にパソコンとネットで作業しながら必要最低限のソフト等をすぐに揃えました。これがないと作業も実際にできなかった。


ブログアフィリエイトを始めるうえで最低限必要なソフトと初期費用額は実際にこう!

画像7

わたしがブログで収益を得るための副業を教えてもらった時、初日にかかった初期費用は全部次の通りです。5万円ほどでした。


①パソコン 性能がよくスペックがいいものだと20万円弱します


②ももんが 4,980円


③シリウス 24,800円


④アメーバキング2 月々2,980円


⑤サーバー 年間15,000円のxサーバーと年額6,000円のロリポップのサーバー代


⑥ドメイン 最高でも1つのドメイン代=年額1,200円ほど計、51,980円(パソコン代除く)


① パソコンは当然アフィリエイトをやるには必須!!!これがないと記事もかけないし、いろいろなソフトもダウンロードできない。スマフォだけではソフトをダウンロードできないので記事を書いていくことも不可能です=収益を得られない、お話にならないです(笑)。

PCはもともと家にあったので、初期費用にはいれてません。


②バレエ講師&ブロガー副業で収入に直結=キーワード選びの重要性


画像8

② 「ももんが」というのは記事を書く上でどのようなキーワードを選べばネット上で上位のブログやHPを書いていけるか?っていうことを1分ほどで機械(ツール)が判断してくれるので、収益あげるためのブログを書くときには必須です。


誰も読まない記事、必要としない記事を100記事以上書いてもタダのごみになってしまいます。それこそ時間をいくらかけてもいくら収益がゼロ円のままになってしまいます。こんな恐ろしいことってないですよ?!


だから自分の書きたい記事にそって、どのようなキーワードを選んでいいか瞬時にいろいろなネット検索の結果をだしてくれるのがキーワード選択ソフト。こんな便利なソフトはありません。というか自分では思いつかないキーワードばかりです。


このキーワードをタイトルや文章に加えて書くことと、1つのブログやHPを100記事以上書いていくことでグーグルが良質サイトとして判断して、不特定多数の自分の書いた記事や情報を読んでくれる読者数(PV)が増えれば、ネット上の検索順位も上位に徐々にあがってくるような仕組みになってます。


ももんがを使って売れるキーワードを探しながら作ったバレエ関係のブログです。2015年から作ってます。現在はネット検索で6.3位(2020年10月27日現在)になってます。これだけグーグルの検索順位によると(サーチコンソルに登録すると自分のサイトやブログの順位がすぐにわかります。)

ネット検索で1~10位内だと、収益があがっていきます。↓


画像4

それほどキーワードはアフィリエイトを始めるうえで重要なポイントの一つです。


「ももんが」以外にも2つほどおすすめしたいキーワード検索ソフトがありますが、アフィリエイト初心者だと一番使い方が簡単だし、費用的にも一番安く手に入るのでこれをお勧めしているわけです。


③元バレリーナでパソコン音痴でもできたアメブロで収益をあげるのに必須ソフト「アメーバキング2」?


このソフトはアメブロの記事を書いて読者を自動的に増やしたり、メインのホームページに読者を流すためにつかえる優れものです。


私がアメブロでこのツールを使いながら毎日自動で読者をふやしたり、いいねをつけたりしてます。全てツールが自動でやってくれるので、時間の効率化にも抜群で、バレエの本業をやっているときにも勝手にパソコンをつなげていれば読者ふやしてくれる優れものです。

画像1

↑ ただのバレエ教室やバレエオンライン教室、バレエ経営で収益を上げたい人もただ記事をかいているだけでは読者もいいねも劇的にふえていきません=ネット検索で自分のブログが上位になりません。


アメブロのカスタマイズ等もでるし、何よりソフトの使い方のマニュアルも充実していて本当にブロガー初心者でもきちんと書かれているすぐれものです。

また、私のように個別指導で実際に実演をしながらどうやっていいね!や読者を増やしていけるか、自宅で一人で操作ができるまで面倒見てくれるnihongo1000先生に習うといいと思います♪


アメブロ初心者のブロガー私でも、今はこんな感じで毎日読者もいいねもつけてもらってます↓

画像2



これがないと私の場合<strong>収益につながる他のブログやメインのブログへ読者を促すことは不可能なほどなくてはならない必須アイテムです。


④元バレリーナで機械音痴でもできた「シリウス」=ブログやHPをつくるためのソフトとは?

画像9

ブロガー初心者でいきなりIT知識もないのにワードプレスから始めると設定がやはり非常に厳しいです。


私自身も最初はシリウスというブログ作成するソストを使いながら、記事を書きました。

初心者がホームページを作るにはシリウスがないと一苦労します。


シリウスはブログかいて収益アップするために初心者でも操作マニュアルが細かく書かれているので、設定さえ間違えなければ使いこなせるようになります。


(私はシリウスの初期設定で間違えた箇所があったので、遠隔操作で個別指導してくれるnihongo1000先生に設定しなおして頂きました!先生、本当に今でも感謝してます。

画像3

④⑤のサーバーとドメインもホームページを作るには必要なもの。

画像6

サーバーとは

スマホやパソコン、電子機器を使う時に一挙に一つの場所にデータを集めて保存してネット情報が使えるようにするための引き出し付きの机のようなイメージ。


マンションに住んでいれば共同のサーバー、一軒家にすんでいればその家庭で使っているサーバーがあるでしょ?


元バレリーナの私が使っているサーバーは?➡無料サーバーと有料サーバーを使い分け!

無料のサーバーもあるけど、通信が不安定だったり、記事更新に時間がかかったりするのであまりおすすめはしません。私自身がつかっているのは3つ


ロリポップ

Xサーバー(エックスサーバー)

Mixhost (ミックスホスト)


この他にもレンタルサーバーはありますが、コスト面と使いやすさ、困ったときのお問い合わせ対応を考慮した上で上の3つはとりあえず問題ないです。


ブログを始めた当初はロリポップのスタンダードプランで年額6,000円ほどの安さ。

Xサーバーの有料のもので、ドメイン10個まで使えるスタンダードプラン年額15,000円のもの。


この他に「無料のXサーバー」も記事更新の速度は遅いですが使えます。


元バレリーナの私が使っている安いドメインでも1サイトで月収30万


ドメインとは?

画像7

ドメインとは、ブログの個人アドレスのようなもの。メールをするときに自分のアドレスが必要ですよね?

同じように、ブログやHP作る時にネット上でブログやHPの個人アドレスが必要になります。(アメブロのように無料でできるブログはドメインを買う必要はないです。)


ムームードメインなら安い.xyz等のドメインなら買ってから最初の1年目は69円なので安いです。

ただし2年目からはプラス1000円になるので要注意。


以上より、私がアフィリエイトを始めるにあたって初期費用にかかった金額は51,980円です。

一括でこんなに費用を支払ったわけではないですよ♪

クレジットカード払いだったので、あとカードの決算前にリボ払いを利用し月々の支払いを約3,000円ほどにしたので、実際にブログを初めて1月にかかった初期費用は3,000円とアメーバキング代の月2,980円、計5,980円です。

ネットブログで少しでも年収がアップするように情報公開を継続していきます。サポートは情報公開につなげるためのブログビジネスを教えて下さるnihongo1000先生との事務費に使わせて頂きたいと思います。 https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/