見出し画像

珈琲もご飯も、安くて美味しい!バリ島ローカル達が毎晩集うカフェ

ここ数年、バリ島のあちこちに、お洒落なカフェが続々とオープンしています。

インドネシアの人々は、コーヒーが大好きなので、カフェは当然ながらに流行りますね。

しかも最近は、粉のバリコーヒーではなく、きちんとドリップした本格的なコーヒーが人気で、エスプレッソマシーンを完備しているお店が多いです。

エスプレッソマシーンって、うん十万円もする高価な物なんですが、ローカル経営のカフェにも完備されていたりして、少々驚きです・・・

私が毎日のように通っているカフェがあるので、ご紹介したいと思います♪

バリ島ローカルに大人気の、クタ地区のデウィスリ通り

ここ数年、特にローカルを中心に大人気なのが、クタ地区にある「デウィスリ通り(Jalan Dewisri)」です。

小さな飲食店が立ち並び、屋外スペースにもテーブルがセッティングされ、毎晩ライブ音楽も行われています。

そんなデウィスリ通りから、少し路地に入った所にあるのが、【カン アブイ / Kang Abuy】というカフェです!

2021年にオープンしたばかりですが、連日ローカル達で賑わっている話題のお店です!

料理もコーヒーも美味しい♪バリ島価格で安いのも嬉しい!

カンアブイのオーナーは、コロナの前まで、クタの中心部でワルンを経営していました。

クタ地区がコロナの影響を受け、閑散としてしまった今、場所をデウィスリ通りに移転し、再出発させました!

以前のお店よりもかなり広くなり、屋内と屋外にテーブルがあり、開放的な雰囲気です。

画像1

以前のワルンでも好評だった、鶏肉を使った料理が特に人気で、移転後も変わらず美味しいです!

そしてこのカフェにも、エスプレッソマシーンが完備されているので、コーヒーも本格的で美味しい!

値段設定もローカル価格なので、格安で料理やコーヒーが味わえるのも、かなり嬉しいポイントです♪

しかも、wifiスピードも早いので、パソコンを持ち込んで作業するのにも、オススメのカフェです!

屋内席はエアコン付きで、分煙となります。

カンアブイのおすすめ料理

毎日のように来店してるので、ほとんどの料理を食べましたが、中でも私のおすすめは、

<アヤム バカール(Ayam Bakar)> 25,000Rp / 約200円
焼いた鶏肉の料理

画像2

<ラウォン スープ(Soto Rawon)> 27,000Rp / 約215円
牛肉のスープ

画像3

<ブタウィ スープ(Soto Betewi)> 29,000Rp / 約230円
ココナッツミルクのスープ

画像4

 インドネシア料理の定番の、ナシゴレンやミーゴレンもありますが、私は特にこの3品がお気に入りです!

ブタウィスープはジャカルタの名物料理なんですが、バリではなかなか提供しているお店が少ないので、是非食べてみて欲しいです!

コーヒーやその他のソフトドリンク、インドネシア名物のスイーツなどもあり、ローカルを中心に人気です。


***

週末になると、ライブ音楽のイベントが開催されることも。(不定期開催)

バリ島には沢山のカフェがありますが、私のように毎日パソコン仕事をする人にとっては、お洒落な店内よりも、wifiスピード / 価格 / 椅子の高さ / コーヒー1杯の量 などが重要になってきます!(笑)

そういった点でも、このカフェはオススメ出来ると思います。


【カンアブイ / Kang Abuy】
📍クタ地区(デウィスリ通り)
営業時間:10:00-26:00
Instagram:@kangabuy.official



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?