見出し画像

2023/3/29(水) ジム・クレイマー    Jim Cramer's top 10 things to watch (前日パフォーマンス・銘柄チャート・LULU決算情報)    




2023年3月29(水)
注目すべきジム・クレイマーのベスト10


Jim Cramerの前に先週金曜の指数・セクター別のパフォーマンスをチェック

米国株式は水曜日の平穏な取引で上昇し、S&P 500 は 4000 レベルを超えて最高水準近くで取引を終えました。FANMAGs、準株式、決済/フィンテック、ソフトウェア、インターネットがアウトパフォームし、テクノロジー株にとっては良い日でした。航空会社、クレジット カード、REIT、旅行/観光、保険は、その他の強みの分野でした。ステープルズ、マネージドケア、製薬、ソフトライン小売(格下げ)、貴金属鉱業はアンダーパフォームした。


主要INDEX別のパフォーマンス


エネルギーがリードする不安定な日。 Comm Serv はリーダーボードの最下位に落ちましたが、それでも YTD をリードしています。工業・素材は比較的持ちこたえており、YTD の真ん中にある … 成長主導のインデックスは今日はアンダーパフォームしており、いくらか勢いを失っている (しかし MTD はまだ上昇している)




セクター別のパフォーマンス





その他 パフォーマンス


  • 米国債は、週前半の大幅な弱気のフラット化の動きを受けて、ほとんどが弱含みでした。

  • ドル指数は0.2% 上昇し、対円は大きく上昇しましたが、対ユーロやポンドに対してはあまり効果がありませんでした。

  • 金は0.3%安で取引を終えた。

  • ビットコイン先物は3.4%上昇。

  • WTI原油0.3% 下落し、最高水準から大きく外れています。



決算情報(LULU lululemon athletica inc)


2023年1月期第4四半期 結果
✅売上高 27.7億ドル
✅EPS   4.40ドルの収益を発表

コンセンサス収益予想
✅売上高 27億ドル
✅EPS   4.25ドル

同社は予想を2.09%上回り、収益は前年同期比で30.19%増加しました。

最高財務責任者であるメーガン・フランクは、次のように述べています: 「当四半期の業績は、製品カテゴリー、チャネル、地域間でバランスのとれたものであり、大変満足してい ます。ダイナミックな事業環境の中で年間売上目標を上回ることができたのは、ルルレモン・ブランドの持続的な強さの証しです。今後とも、持続的な成長と長期的な価値をすべてのステークホルダーに提供する能力について、楽観的であり続けます。」

ルルレモン・アスレティカは、主に北米とオーストラリアで活動する、テクニカルアスレチックアパレルのデザイナー兼小売業者です。ヨガにインスパイアされたウェアは、lululemon athleticaとivivva athleticaのブランド名で販売されています。



注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1. DOW, S&P500, NASDAQ


ダウとS&P500は、指数が3連勝の記録を更新した1日後に、高く始まる予定です。ナスダックも2日続落しているが、上昇する見込みである。ウォール街の第1四半期は金曜日に終了します: しかし、S&P500と、特にナスダックは大きく上昇する。


2.  Macy's (M)


メイシーズ(M)のジェフ・ジェネットCEOが来年初めに退任することが明らかになりました。
61歳のジェフ・ジェネットの後任は、同社が所有する高級ブランド「ブルーミングデールズ」のCEO、トニー・スプリングが就任する予定です。
ジェネットは今夜の「マッド・マネー」に出演します。


3.  Lululemon (LULU)


ルルレモン(LULU)は、あらゆる問題で、そして世界的に、大成功の四半期となりました。
他のアパレル企業よりはるかに高い収益率。
開店前に株価は17%近く上昇
した。

1 株あたり 4.40 ドル、収益は 28 億ドルと報告しました。コンセンサス収益の見積もりは、27 億ドルの収益に対して 1 株あたり 4.25 ドルでした。収益ウィスパーの数値は 1 株あたり 4.31 ドルでした。収益は前年比で 30.2% 増加しました。 同社は、第1四半期の収益は1株あたり1.93ドルから2.00ドル、収益は18.9億ドルから19.3億ドル、2024年度の収益は1株あたり11.50ドルから11.72ドル、収益は93.0億ドルから94.1億ドルになると予想している。現在のコンセンサス予想では、2023 年 4 月 30 日に終了する四半期の収益は 18.6 億ドル、2024 年 1 月 31 日に終了する年度の収益は 91.7 億ドルで、1 株あたり利益は 1.65 ドルです。 Lululemon Athletica Inc は、主に北米とオーストラリアで活動するテクニカル アスレチック アパレルのデザイナーおよび小売業者です。そのヨガにヒントを得たアパレルは、ルルレモン アスレチカとイヴィバ アスレチカのブランド名で販売されています。


4. PVH (PVH)


トミーヒルフィガーの親会社PVH (PVH) の目標株価は、Barclaysで106ドルから110ドルに引き上げられました。
Morgan Stanleyは51ドルから77ドルへ、Evercore ISIは60ドルから100ドルへ。
底値が見えてきた。


5.  Micron Technology (MU), Nvidia(NVDA),
Advanced Micro Devices(AMD), Qualcomm(QCOM)


マイクロン・テクノロジー(MU): GPT以外では、痛みの終息を示すような話は聞けなかった
自動車はOK、携帯もOK、PCもOKかも。
中国が助けてくれるかもしれない。在庫はOK。フリーキャッシュフローはマイナス。巨額の評価損を計上。
Citi、Raymond James、Barclaysは底値と判断している。
チップメーカーも株価上昇: Nvidia(NVDA)、Advanced Micro Devices(AMD)、Qualcomm(QCOM)

37 億ドルの収益に対して 1 株あたり 2.03 ドルの損失を報告しました。コンセンサス予想では、収益は 37 億ドルで、1 株あたり 0.78 ドルの損失でした。収益ウィスパーの数値は、1 株あたり 0.72 ドルの損失でした。収益は、前年同期と比較して 52.6% 減少しました。 同社は、第 3 四半期の収益が 35 億ドルから 39 億ドルで、1 株あたり 1.65 ドルから 1.51 ドルの損失を見込んでいると述べています。現在のコンセンサス予想では、2023 年 5 月 31 日に終了する四半期の収益は 38 億 4000 万ドルで、1 株あたり 1.03 ドルの損失です 。
MUは、メモリとイメージングの 2 つのセグメントがあります。


6. Ross Stores (ROST)


UBSが小売業者をシャッフル: ロス・ストアーズ(ROST)を売却、バーリントン(BURL)を売却、クラブ名フット・ロッカー(FL)を売却する。
冗談でしょう?これは買いです。CEOが大量に買っただけだ。この呼びかけに反対してください。


7.  Qualcomm (QCOM), Meta Platforms (META)


クアルコム(QCOM)とクラブ・ホールディングスのメタ・プラットフォーム(META)は、バーンスタインの「今後6ヶ月間のピック」の一つです。
水曜日のメモによると、これらの銘柄は定量的かつファンダメンタルズ的にスクリーニングされた。


8. Apple (AAPL)


アップル(AAPL)は、buy now, pay laterのサービスを開始します。
Apple Pay Laterでは、6週間にわたって4回の支払いが可能です。
ユーザーは50ドルから1,000ドルのApple Pay Laterローンに申し込むことができる。


9. Human vs AI


Future of Life Instituteの公開書簡で、人間と競合する人工知能の「即時停止」を促す。長年AIの危険性を警告してきたイーロン・マスク氏も署名者に名を連ねています。

イローン・マスク氏やカリフォルニア大学バークレー校(UBC)のスチュアート・ラッセル教授(コンピューターサイエンス)、アップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアック氏らAI(人工知能)専門家や業界のリーダーが、強力なAIモデルの訓練を一時停止するよう開発者に呼び掛けている。   1100人を超す業界関係者は共通の安全基準の策定を可能にするために、オープンAIが開発した「ChatGPT(チャットGPT)」を動かす最新バージョンより強力なAIシステムの訓練の6カ月間停止を求める嘆願書に署名した。   米生命未来研究所はウェブサイトに掲載した公開文書で、「この数カ月、AIの研究所は、その開発者さえも理解や予測、確実な制御ができない、これまでにない強力なデジタル脳を開発・展開するために制御不能な競争にまい進している」と指摘。「強力なAIシステムは、プラスの効果があり、リスクは管理可能だとわれわれが確信できる場合にのみ開発されるべきだ」とした。   ここ数カ月の間に、電子メールの作成や芸術作品の創作など人間と変わらない作業をするAIプロジェクトが相次ぎ発表された。マイクロソフトが支援するオープンAIは今月、冗談を言ったり司法試験などのテストに受かるチャットGPTの最新バージョン、GPT-4を発表した


10.   CHINA


長年の中国ウォッチャーのオーヴィル・シェル氏、
中国の習近平主席は純粋なレーニン主義者だと語る
彼は戦時的な足取りで進んでいる。中国の国防予算は7.2%増、外交問題
政策立案者やビジネスリーダーに「無視してはいけない」と思わせる何かが、北京で変化している。
シェル氏によると「私の考えでは、Blackstone にせよ Morgan Stanley にせよ、風向きが変わっていることに気づかないのは、よっぽどのことがない限りあり得ない。
BABA は見せかけのものなのでしょうか? "
交戦の時代は終わったのです。
彼は、"私は紛争を予測しているわけではないが、そのような予測を否定することは不可能になってきている "と付け加えています。
私は、シェルがこの紛争に関する第一人者であると常々感じている。
銀行手数料を求める退廃的な西洋 VS 台湾の運命。

アメリカの作家、学者、活動家。彼は中国に関する著作で知られており、ニューヨークのアジア・ソサエティの米中関係センターのアーサー・ロス所長を務めています。彼は以前、カリフォルニア大学バークレー校ジャーナリズム大学院の学部長を務めていました



(Jim Cramer's Charitable Trusの銘柄の一覧はこちらをご覧ください)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?