見出し画像

足を組んで座ってる黛冬優子ってどこで見たんだっけ

Twitterのタイムラインをダラダラ眺めるという生産性皆無な時間を過ごしていると時折、シャニマスの黛冬優子の二次創作作品が流れてきて人生に無駄な時間なんて無いんだな……と思うことがあります(なお、相変わらず私自身に生産性は皆無です)
それに関連して少し宗教的な話になってしまって申し訳ないのですが、二次創作の特にイラストの黛冬優子は大半が胸を盛られているので、私は「ざっけ……B78だぞ、そんなにデカいわけないだろ」という気持ちと「信じてくれて(騙されてくれ)ありがとう」という気持ちを抱えながら、とりあえず生産者さんに感謝のいいねをしています。
その中でたまに「足を組んで座ってる黛冬優子」のイラストを見かける機会があります。
私はある日、思いました。
足を組んで座ってる黛冬優子ってどこで見たんだっけ

どこで見たというのは、当然ですが公式イラストを指します。
確かに黛冬優子には、足を組んで座るイメージがなんとなくあるのですが、
あれ?それって公式で見たやつだったっけ?
冬優子って人にどう見られるかを気にするけど、人前で足組んだりするんだっけ?
冬優子はするとしても、ふゆちゃんはしない?
思い出せない……
一度気になると確認したくなるのがオタクの性(SAGA)
ということで、この記事ではシャニマス公式イラストで足を組んで座る黛冬優子が実在したかどうかを確認します。

捜索

ひとまず捜索範囲はゲーム内実装イラストの中で、黛冬優子が映っているものを確認します。
対象は、本日2023年6月17日時点で実装されている以下の黛冬優子のプロデュースアイドル、サポートアイドル、芹沢あさひ、和泉愛依のサポートアイドルになります。

黛冬優子プロデュースアイドル
黛冬優子サポートアイドル
芹沢あさひサポートアイドル
和泉愛依サポートアイドル

探した結果

該当イラストが2点見つかりました。

サポートSR【腹が減っては遊びはできぬ】芹沢あさひ

1点目はサポートSR【腹が減っては遊びはできぬ】芹沢あさひです。
こちらのストレイライトは、撮影が終わった後の自由時間の様子なので、
マジで素の冬優子の行動ですね
なので「足を組んで座る黛冬優子」は公式設定です。

サポートSSR【二律背反sweet】黛冬優子

2点目はサポートSSR【二律背反sweet】黛冬優子です。
こちらは作中のストレイライトの広告で、ストレイライトらしいカッコイイふゆちゃんという撮影オーダーに応えている冬優子です。
なので、ふゆちゃんもオーダーがあれば足を組みます

その他にも座っている冬優子のイラストは多数ありましたが、足を組んで座っている冬優子は、以上の2点のみになります。
案外数が少なかったので、どこで見たんだったか記憶が曖昧なのも納得でした。

終わりに

ちなみにですが、黛冬優子はよく腕は組んでいます

立ち絵
フォトモードのポーズ指定にもあるよ
サポートSSR【ゴースト・サイド!】芹沢あさひ
プロデュースSSR【幕間、沸々と高温】黛冬優子
思い出演出
サポートSSR【よしよし♪】和泉愛依
こちらは「腕組み後方彼氏面」っぽい冬優子ですが、実は腕は組んでいません。
4コマでも腕組みしてます。
セブン-イレブンコラボキャンペーンは6月14日まででした。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?