見出し画像

海外ツーリングのオンラインツアー

こんにちは。海外ツーリング専門の旅行会社"BalcomTOUR"の吉岡です。海外旅行に行けなくなって早くも1年がたちました。しかも、まだあと1年くらいはツアーの再開が難しそうです。そんな中で、何かできることはないか?と思い、オンライン海外ツーリングを始めました。

オンラインツアー4

Zoomアプリを使い、ラスベガス在住のバイクツアー専門のガイドと生中継で繋がって、「自宅にいながらにして海外ツーリングを走ってる気分に」なっていただけるよう、試行錯誤しながらツアーを進めています。

オンラインツアー2

オンラインツアーといっても、実際にアメリカでガイドにバイクに乗ってもらってオンボードカメラで動画を・・・というのも考えたのですが、さすがに無理があり、スライドショーや動画を見ながらの解説になります。それでも現地アメリカからの生中継はウソではありませんので、「今、実は大統領選挙の影響でラスベガスの町の雰囲気はこんな感じです」などと、生の声が聞くこともできます。

オンラインツアー3

昨年の年末には某企業様のバイクツーリングクラブの「オンライン忘年会」のメニューの1つとして、バルコムのオンライン海外ツーリングを利用していただきました。

NZツアートップ画面

現地ガイドが付かないタイプのオンラインツアーですと、アメリカ以外でも準備しています。これまでにニュージーランドやオーストラリアの砂漠横断なども実施しました。

画像6

オンラインツアーにしかできないことがあります。例えば「オフロードを走ったことないんだけど」という方でも、砂漠横断ツアーに参加できちゃうことです。足が付かなくても、砂地走行経験ができなくても大丈夫。まるでラリー選手になったかのような気分になれるかも(^^♪ 

はい、ギャグです。そこはご愛敬ということで・・・

オンラインツアー1

これらのひと時。バルコムツアーが、あなたにお送りする音楽のチャーター便。「ジェットストリーム」。違った。「オンライン海外ツーリング」。皆様と同行させていただく添乗員は、わたくし、吉岡健一です。

オンラインツアーとは別に、海外ツーリング旅行相談はいつでも受付中。お気軽にご相談ください!

気軽に海外ツーリング気分が味わえるインスタも毎日更新中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?