見出し画像

災厄の屍王を使いまわせ!1,2,3,4リアニメイトネクロの紹介

デッキができるまで

みなさん、ナテラ崩壊で追加されたネクロのパワカをご存じですか?😊

そう!「絆の共振」ですね!😉

画像1

カードの詳細を見ていきましょう!🤣🤣

5コスで「リアニメイト4, リアニメイト2,リアニメイト1+α」というちょっとおかしい性能してますね!🤔🤔

ローテーションではこのカードを使ってシノブを使いまわすネクロのデッキが多少流行っています!😫😫

そこでアンリミテッドでもこのカードを使ってなんかできないかと考えました!😌

リアニメイトされたら嫌な4コスって何かないかな…?🤔🤔🤔

うーん…🤔🤔🤔

うーん…🤔🤔🤔

うーん…🤔🤔🤔

あ!😃😃😃😃😃😃

画像2

厄災の屍王がいるじゃん!😇

デッキ紹介

この考えをもとにしてできたのが以下のデッキです!🌞

画像3

それぞれのカードの採用理由を見ていきましょう!💪

グレモリー:ドロソ 兼 フィニッシャー。進化や横展開カードが多いので結構刺さることがある。リアニメイト1で出てくるとお得感

ソウルコンバージョン:ドロソ。プロダクトマシーンをつぶしてドローしよう。

レジェンダリーファイター:リアニメイト2コス枠。必殺や進化で効果が付きやすいので採用。

伝説の幕開け:自由枠。教会メタで熾天使の剣でもOK。

レディグレイ:リアニメイト2コス枠。アグロ耐性を付けるカード。パワカ。

霊魂再生:リアニメイトカード。主に3コスでうち、バトルキョンシーガールやレディグレイを再生する。

霊魂の強襲:自由枠。なんでもよい。

バトルキョンシーガール:リアニメイト3コス枠。自身のエンハンスでリアニメイトも可能。

厄災の屍王:別名ウンコープス。コイツを使いこなして勝ちを目指そう。

絆の共振:パワカ。ネクロが台頭してきたら絶対叩かれるカード。災厄の屍王・レディグレイ・グレモリーを出すと気持ちがいい。

マシンエンジェル:2コスアクセラが本体。墓地稼ぎと1コス枠の獲得を狙うカード。つかの間の幸福で呼び出すこともできる。

ハザードネクロマンサー:リアニメイトカード。屍王かバトルキョンシーガールがででくるようにデッキを組んだため、ケルベロスなどの5コスの枠を開けている。

キンゼツ:墓地稼ぎ 兼 アグロ耐性を持たせるために採用。本体はあまり使わない。

デットメタルスター:3コスアクセラの墓地稼ぎ 兼 顔詰め用。つかの間の幸福で呼び出せると気持ちがいい。

マリガン

災厄の屍王と共振のみキープでOK🤪

ネタデッキなんだから上振れ狙っていきましょう。🤣🤣🤣🤣

活躍シーン

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

戦績

そこそこ勝てます

画像9

画像10

画像11

画像12

さいごに

ここまで、ご覧いただきありがとうございました。

そこそこ勝てるのでミッション消化にでも使ってみてください。

Youtubeでもやってるので良ければチャンネル登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?