見出し画像

砧公園

こんにちは。

お盆休みでした。
休みのちょっとした用がきっかけで用賀に来ました。
用賀は昔住んでいた街で、思い入れも深く大好きな街の一つです。
用賀は東急田園都市線の用賀駅があり、一個手前は桜新町駅、一個後ろは二子玉川駅となります。
少し地味な印象がある用賀ですが、高級住宅が建ち並ぶ閑静な住宅街です。
今回はリョウラという洋菓子屋さんに買い物をしに来ましたが、ご興味がある方は是非行ってみて下さい。
間違いなく名店です。
用賀には山本屋(焼き鳥)、hobori(焼肉)などなど食が好きな方でしたら知っているだろうお店があります。
また馬主公園や砧公園が有名であり、緑もしっかりあるためゆったりとした生活をするのに向いている街です。
住まいが近かったこともありますが、砧公園はとてもお気に入りの公園で、敷地は広く都内でもかなり大きめの公園です。
敷地内には、世田谷美術館やサイクリングロード、球場やフットサルコートもあり様々な使用が出来る施設となります。
木場公園や代々木公園などの大型公園にも行く機会はこれまであり、どれも良いのですが砧公園が1番落ち着いた雰囲気があるように思います。
樹木が高く、整備がかなり行き届いており、利用者が周辺の住人の方々が多いのが理由かと勝手に推測しています。
ドッグランがないと思うので、犬連れの方には少し満足いかないかもしれない点でしょうか。
しかし春になれば桜も綺麗に咲いたり、敷地内に高低差もあり、様々な景色を楽しむことも出来ます。
少し駅からは歩くことになりますが、行くまでのルートも綺麗な歩道となっていますので、機会があれば一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?