見出し画像

23歳になりましたのホンネ

こんばんは。バルです。
ついに6月7日、私の誕生日です。ヤッター!
昨年の誕生日から1年振り返ると、働く場所そして住む場所までもが何もかも一新しているちょっと前のお前なら考えられねぇな現象を改めて実感しました。

さて、そんな私の23最初のノートですが、書けるうちに今の本音をある程度書いておこうかなと。そう思ったきっかけとして、最近は考えって時や場合によって変わり、そして磨かれていくんだなと思い始めています。
なのでそれが変わる前に自身の本音をできるだけありのままに書いていこうかなと思います。
ちょい書き殴り感はありますが何卒…あとこれ後で見たらちとはずいやつだわ………

※書いてる最中正直かなーり訳がわからなくなってきてて駄文になってますが……少しだけお付き合いしていただけると幸いです。

大きい環境の変化から得たもの

僕は10月下旬から関東に引っ越し、気がつけば半年以上経ったことになります。
その間もホームシックや軽く鬱になりかけたこともあり、決して楽な旅路ではなかったものの、その中で多くの方に助けられたおかげで今の自分は生きています。

不器用自己中人間の私ですが、そんな私に付き合ってくださる方々はほんまに感謝です。
その中で得られたものというものは非常に多く、1人で生きていく力だったり家事とか格ゲー力とかetc…
とにかく多くのものを得て成長ができたなと思ってます。
さて、ここからはその中でも特に得られたものと自身の課題だったりを書ける範囲で色々書いていこうかなと。 

【課題】憧れ→アタリマエの境界線を飛び越えていく

現在自分はイースクやレッドブルスフィアの木曜対戦会と言った対戦会によく参加しており、日々腕を磨きながら仲間と楽しむ日々を過ごしています。

その上で今意識しているのは、「憧れるのをやめましょう」という部分ですかね。
かの有名なオオタニさんの言葉ですが、最近その言葉を痛く痛感していることが多々あるかなと。

というのも自分、有名な方に対して異様に尊敬の念を抱きすぎてコミュニケーションエラーを起こしガチになるため、そこの境界線を大事にしていきたいかなと。
今いる環境はそういった方々が多くおられる環境なので、アタリマエとまではいかずとも、その空気感に慣れていくことをこれからも慣れていくことに勤めていきたいかなーと思ってます。
(地元にいる頃はそういった方々がとてもキラキラしていて、その感触がいまだに拭えてないわたし)

【得たもの】友人・家族を一緒に過ごす時間を大事に……

ここからは割と真面目にこの一年で実感したところです。
特に一人暮らしを始めてから思って、今いる友人はもちろん、地元の家族・友人と遊べるうちに遊びたいなと考え始めてます。

と言うのも、私が昔上京した時の考えって「俺ならここでもやれるっしょ!!!!1人でもいけるっていける!!!」ぐらいのガチ軽いノリだったんですよね。
それでかつその時は家族の存在が少しうざったい…と言うふうに感じてた頃で、そこでも「1人でも生きていけるってへーきへーき!」って思ってたんですよ。

今思うとこの頃割と身勝手でしたね〜〜
もう極意ですよある意味。学生時代ノリ特有の無敵感がもォ溢れてる溢れてる、1人になった時だったりとかマジで何も考えてなかったです。
その反動なのか引っ越す→ホームシック→帰郷で少し心やられかける→戻って少し復帰→少し反転して鬱になりかける
といった地獄の4〜5ヶ月を過ごしていました。


とにかくそこで経験した寂しさに懲りたのか親しい人の大事さに痛く痛感することになり、家族や友人との時間を大切にしよう……と思いました。

【得たもの】自分に素直になれた

そしてもう一つ、今思えば関東圏に来るとたくさんの方と出会いや出来事がありました。

さまざまな出来事やイベントがある中で自身も少しずつ変わっていき、その中でも特に変わったのは「自分に素直になる」といったところでしょうか。
私は前までは自身の主張を抑える節があり、思うことだったり心で思うことがあってもそれを塞ぐか人にはなるべく見せないようにしてきました。
それは引越しして3ヶ月の間もそうであり、寂しいと思っていても、親や友人を安心させるためにもそれを隠す日々が続いていました。

しかし、それを覆される出来事があり…
ホームシックになりかけている最中、とあるゲームのEDを見て僕は人生で初めてゲームでボロ泣きしました。
とあるシーンでの主人公のセリフ、心情がまるで今の塞ぎ込んだ自分の心情と鏡写しのような感覚がして…その瞬間溢れたものが止まらなくなっていました。
ゲームじゃねぇか!とツッコミたくなるところですが、それでも今見ると泣きそうになるぐらい心に響いていて、前述の大切な人は大切にしようと同時に、自分の心には素直になろうと思うきっかけになりました。

そしてもう一つデカかったのは、自分の今の心情に向き合ってくれる人たちがいたことです。
自身の寂しさやどうにもならない気持ちを伝え、それに仕事や趣味のどちらでも応えてくれる方々がいたことは自分の何よりの支えになりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

【これからやりたいこと】色々ありすぎて…

そして最後にこれからやってみたいことをざっとまとめる感じですね。
主にまとめると……

・パルクール
・アクロバット
・音楽(主にボーカル、ドラム、いければギターやりてぇ)
・格ゲーイベント

といったところでしょうか。
上三つがかなり予想外そうな方もいそうですが、実は元々派手な動きだったり表現するのが好きで、いつか自分もやりたいと思ってますね…

これから目指すべきもの

色々書きすぎてごちゃごちょの極みになりましたが、とりあえず来年までの目標を決めときますか……

・パルクールやアクロバットとかの動きを身に付けたい
・MR1700〜1800目指す。あわよくばそこを超えて1900から上も…
・歌上手くなりたい、なんか歌動画出して見たい欲も…ワンチャン?
・動画、配信で何かしら代表的なものを一つ二つほど。高IQラシードや過去やった値戦金とかを定期的にやれるようにしときたい
・定期的に親に恩を返す
・人にも自分にも優しくする

とりあえず思いつく範囲でここでしょうか。
趣味はもちろん、当然仕事も頑張って上記の目標を達成できるよう改めて努めていきます。
今年のバルも昨年のバル超えして見せるぜ!といった意気で今年も頑張ります!
皆様何卒よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?