あまり続かない日記 2/18分「カプコンカップおもろすぎ」

前回から一週間以上経ちましたが

こんにちは、バルです。
案の定一週間以上を期間を得て久しぶりに日記を書きました。
皆様は元気にお過ごしでしょうか。

私はなかなかリアルの方がうまく安定してないので元気とは言いづらいですが、最近一つ楽しいことが増えたんでそれについて話そうかなと。

カプコンカップすげーな的な

2月13日、アメリカにてついにカプコンカップが始まりました。
世界中の強豪が鎬を削りあう伝統的な大会であり、我らが日本勢も3名出場するストリートファイター最大クラスの大会です。

私自身、大会の存在は何年か前から知っていて、試合も少し見るぐらいでした。
ここ最近は暇だったのでたまにはしっかり見てみようみたいな感じでプロプレイヤーのミラー配信などを通じて観戦してみました。

以下観戦中の筆者の図

LCQ(いわゆる予選)を観戦中。この時はルーザーズファイナル終了後

これがカプコンカップか…レベル高いな。
…お、○チパームさんが決勝戦に出て相手は…○hen?中国の人か…
まあ今日のキ○パさんなら勝てるでしょ。

____試合後

やっば…

えっすごすぎね!?!?
キ○パさんの動きもすごいけどZ○en様も強すぎってマジで!!
やべーいいもん見ちまった明日も見るか!!

_____翌日

この日は予選1日目でした

今日は予選か…日本勢からはも○ちさん、○げらさん、EVO覇者の人が出るのか…
遅く起きたから覇者の試合終わっちゃったけど○もちさんとぷ○らさんの試合見よ…

____試合中

(試合中こんな感じだった記憶)

うわーーーーーっ!!!!!
もも○さーーーん!!!!!!
ぷげ○さーーーーーーーーん!!!!!!!
日本勢いってくれ!!!!!マジで頼む!!!!てかファンってこんなにいたのか!?すげーな世界!!てかメナ相変わらずつええ!!Zh○n様も相変わらず安定してる!!!やばい!これは……………

…とこれ以上語ると止まらないのでここまでにしてきます。
結論を言うと、カプコンカップ超盛り上がります。
試合中に繰り出される神プレイはもちろんのこと、選手のバックボーンや状況を知るとより一層熱が入るし、より応援がとっっっても楽しいんですよね…

やーもう最高すぎてスト5のモチベが蘇りました。
なんならダイヤになった。(3回目)

自語り乙

…とまあそんな感じでカプコンカップが面白い話とそのえげつない影響について話させていただきました。
今日のストリートファイターリーグも見るぞ!!!!

おわりの文

とまあこんなふうに最近割と苦しいこと続きではありましたが、カプコンカップのおかげで少しずつ活力が戻りつつありました。
とりあえずプレイヤーとしてもより強くなれるように頑張りたいし、イベンターとしても強くなりたいし、リアルでも…といったらまあキリがないんで全部くたばらない程度には頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?