見出し画像

【みんなの知らない】マッチアップしてわかる三苫の凄さ7選


こんにちは、暴露系Jリーガーです。


⚠️今回は有料記事になります⚠️


今回は今旬の”三苫薫選手”についてです。

(漢字の間違いはご遠慮ください笑)


早速なんですが実はぼく、、、



幸いにもその世界の三苫と
”マッチアップした経験”
があります。

(選手の自分が言うのは少しダサいですが笑)




俺も三苫みたいに
スルスルドリブルで抜いていきたい

三苫みたいに世界で活躍したい

なんであんな簡単に
世界のトップ選手を
抜いていけるんだろう


こう思っている選手は
たくさんいるかと思います。


僕でさえ、全然違う
タイプのプレイヤーですが
三苫みたいになったら
楽しいんだろうなと思います笑

テレビやCM、取材などにも
引っ張りだこで
三苫ブームが今止まりません笑


そしてその活躍の要因
となっているのが皆さんも
ご存知の通りの”三苫ドリブル”

反発ステップなどと呼ばれ、
いろんな専門家が
三苫のドリブルを分析しています。

その三苫のドリブルについて
詳しく僕なりに分析して
お話ししていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と言いたいところですが、
僕はその道のプロフェッショナル
ではないのでできません❌


でも幸いにもその三苫の
プレー自体を実際に
マッチアップした
という経験があります。


そのデータでは感じることの
できない情報、経験というものを
この記事でお伝えできればと思います。




最初に言っておきます。


⚠️
この記事を読んでも
三苫のドリブルはできるようには
ならないのでそういう内容を
求めている方はご遠慮ください。


まず僕はそれぞれの選手に活躍の
鍵となる特徴やストロングが必ずあると
思っており、世界で活躍したいからと
いって三苫のドリブルをできるように
する必要はないと思っています。



正直三苫はメディアで
ドリブルだドリブルだと言われすぎており、

僕はそれ以外の凄さを知っています。




今まで出会ってきた選手でドリブルは
上手なのに活躍できていない、または
そのドリブルが存分に発揮できていない
選手を見たことはありませんか?



僕もたくさんの天才と言われる選手に
出会ってきました。

そしてその選手たちが活躍できずに
諦めていくのも見てきました。


これらの事象から分かることは
ドリブルがいくら上手くても
活躍できないということ。


それ以外にもサッカーでは重要な
能力が必要であり、それを
三苫は理解してプレーに落とし込んでいます。


僕がマッチアップしたのは
Jリーグにいる時の三苫なので
格段に成長した今とは少しレベルが
違うかもしれません。

でもその当時もJリーグで大活躍して
いましたし、こうもレベルが違うのかと
正直プレーしながら驚いていました。

そしてすぐ海外に行くだろうなとも
思っていました。


あなたは今何を悩んでいますか?

ドリブルは通用する自信はあるけど
ドリブルに入る前にボールを奪われてしまう

ボールがなかなか自分に回ってこない

そもそもドリブルで相手の逆をつけない
ドリブルに自信がなくなってきている


良い状態でドリブルできないのは
あなたの能力ですし、

ボールが回ってこないのも
あなたの能力です。

ドリブルで抜けないのは本当に
ドリブルの技術がないから?

本当の意味で自分にベストな状態で
ドリブルできればすぐ相手を抜けるように
なるかもしれません。



ドリブルができないのも、ドリブルが成功
しないのもその前段階の状況で相手選手と
良い駆け引きができていないかもしれません。


僕は三苫とマッチアップして他の選手
との差はそこが一番大きく感じました。

三笘はドリブル以外の能力も長けており、
その上でドリブルという強烈な要素が
かけ合わさって結果に繋がっているという
ことを理解している方は少ないです。

ドリブルに入る前の過程であったり、
絶妙な受けるポジショニング、メンタル、
運動量などドリブルが成功している裏側には
いろんな要因が重なって成功しているのです。




もう一度言います。

僕は今回の記事で三苫のドリブルを
できるようにしてほしいとは全くと
言っていいほど思っていません。

でも三苫のように
活躍してほしいとは強く思います。


僕も現役なのでこの記事を書いていて
すごく参考にできる部分がありましたし、
頭の中が整理されました。

もうこれ以上は言いません。

三苫の本当の活躍の理由を知りたい方は
ぜひこの記事を参考にしてほしいなと思います。

三苫のドリブルをできるようにしたい方は
ご遠慮ください❌

では本題に入っていきます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お願い】
今後記事の更新をする場合があるので
noteを新規登録してご購入することを
強くお勧めします。

登録しておかないと更新後記事が
読めません。

またこの記事を読まれたらTwitterなどで
拡散、または感想などを送っていただけると
今後の励みになります。

ご協力よろしくお願いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、今回の記事は期間限定で
先着5名の方にTwitterのこの記事を
いいねとリツイート、⚽️のリプを送ってくだされば

1500円の記事を無料でプレゼント
致します。

今後は有料で販売予定なので早めに
アクションすることをおすすめ致します。


ここから先は

6,907字 / 38画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?