見出し画像

ジョジョに出てくるスタンド名みたいなお菓子の名前

先日、流行に乗り遅れた私がついに手を出した食べ物がある。

『マリトッツオ』

なんかぽっと出な分際で、急に世の中を席巻した気に食わない彼だ。

画像1

なぜこいつ如きがと思った。見た目のフォルムが小動物のそれを掻き立てるのか分からないが今じゃお菓子屋だけでなく、どのコンビニにもどこの店舗にも売られている。人類はそのうちマリトッツオなしじゃ生きられないのかと思うほどだ。

そんな麻薬的魅力を放つマリトッツオをいただく。濃厚でズシリとした生クリームにパン生地やスポンジとはい違う口当たりが柔らかい。シュークリームのような生地質とも違う。

どうやら麻薬的お菓子の発祥はローマで生まれた伝統的お菓子であり、ひと昔前はよく見る生クリームが入ったタイプとは違い、レーズンやはちみつなど具材を入れ焼いたパンだったとのこと。それから少しずつ現在我々が見るマリトッツオになっていった。

☝この方の説明が非常に勉強になりました☝ぜひ!


人類がマリトッツオに占領されていくのはもはや時間の問題なのかもしれない。

まぁ私は正直おいしいとは思わなかったのでマリトッツオの麻薬には惑わされなかった一人であった。

さて、今回の記事を打ち終わり、お腹もすいたのでコンビニにでも行こうか。

そうだな、先日買い忘れたマヨネーズと抹茶プリンとマンゴアイスとま、ま、マリ・・トッツ・・・・・・。

その後の彼を知るものは誰一人いないそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?