見出し画像

アセンションとか5次元とか風の時代とかなんなの?って話


はじめに

⚠ ご購入前の注意事項!!

この記事の内容は過去に私が行った講話会やお勉強会の原稿を一部抜粋してノート用に書き直しているものとなります。
そのため内容の一部は講話会や勉強会でお話した内容と同じとなります。
過去に私のお勉強会や講話会に参加された方はご注意ください。
約2万3千文字くらいあります。

きっかけ

今更聞けないスピリチュアル用語の代表でもあると思うアセンションとか言う謎単語。
でも詳しく説明できる人が実はそもそもはあんまりいないんです。
なんでって?
スピリチュアルの世界では、どれだけ知ってるかが偉いとかすごいとかそんな間違えた考えが広まっているからです。
これはどっちが真のオタクか?!知識ひけらかし合戦!!
と同じ理由です。

え!?知らないの?!私は知ってるけどね!
あー、あなた今そういうれべるなのね!
わかった、わかった!教えてあげるよ!( -`ω-)✧

みたいなくっそうざいのをやってマウントを取りたい人が多い世界だからです。なぜならそうでもしないと現実世界で誰かの上に立ったという優越感を得られないからで、そういったことを考えて実行している時点で本当のスピリチュアルの世界の愛と平等と平和から程遠い行動なのに気がついてもいない滑稽ぶりなのに、現実世界では弾かれてる人が多いのでせめてスピリチュアルの分野ではそれをやりたいんです。

そういう人に私はとても【心の中で】攻撃的です。
はい、チキン(臆病者)ですがなにか?
基本的に相手を攻撃するメリットって無いですからね。
やると決めたら徹底的に完膚なきまで叩きのめす!とは思うし実際そうしてきたからこそ攻撃したくないというのはあります。逆もまた然りで叩きのめされてきたし(泣)実際多くの聖者が短気で切れやすいと言う逸話がありますよね!

間違えたスピリチュアルをそういった人たちが広めることで胡散臭いとか怪しいとか電波系とか被害がひどけれど、いままでは
愛だよ、愛、、、、(;`皿´)グヌヌ
と思って我慢してきましたが、ゆきこさんのヒーリングを受けたことによって吹っ切れました。(詳細はアメブロをみてね!)↓

ヴァガバッドギータにもラーマクリシュナにも名誉のために戦えと書いてあるし、聖十字軍だって神の名のもとに戦ったし、ジャンヌ・ダルクも神の声を聞いたと言って戦場に出ているし、他にもたくさん理由はあるけれど、戦うべき相手とは戦うのが正解と気がついちゃったんですもの。

間違えないでほしいのは戦うと言ってもそこにあるのは勝ち負けではなく、違うものは違うと指摘して、こっちが間違えてたらごめんなさい、気づかせてくれてありがとう!だし、向こうが気がついたらよかったね!で終わりというだけの世界ですけどね。

人として生まれているくせに、修羅界という地獄に生きている人にとっては戦う=勝ち負けの世界でしかないので、きっと理解できないでしょうけど。つまり戦う相手が違うのです。修羅界に生きる人たちは常に自分以外の周囲の人間と戦いますが、私が戦う相手は傲慢や無知など煩悩や欲望の一部と戦うだけでその個人そのものは友人であって敵ではないのです。

そんなわけで今まではぐっと我慢で黙っていましたが、もういいかなあ!ってなったので書いていこうと思いました。

今更聞けないアセンション!

最近やたらスピリチュアルの世界でアセンションが始まったとか、はじまるとか、次元の上昇とか、風の時代とか聞くけど、そもそも何なの?!って思いません?
ビジネス用語で例えるなら

アジェンダはリソースをいかにグロースさせていくかで、そのためにはKPIをしっかりと把握し、KGIをみんなでフィックスすることが大事だよね
‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬。

みたいなことを言われて、全く意味がわからん!!と思いながらも
そ、そうですよね!(;"°'ω°'):
みたいな感じのスピリチュアル用語になっているように感じます。
かといって、はっきりと

ちょっと意味がわからないので日本語でお願います。

みたいに言ったなら、理解してないこっちが悪いと言わんばかりの空気になったり、いやー、実は自分もよくわかってなくて(笑)みたいなことになりがち。

A『アセンションがはじまって、、、』‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬
B『アセンションて何?』(*ơ ᎑ ơ )?
A『次元上昇。』(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ
B『次元上昇って?』(*ơ ᎑ ơ )?
A『アセンションのことだって(笑)5次元になるんだよ』(≖ᴗ≖ )
B『あー、、、5次元になるとどうなるの?(そもそも5次元て何とか聞きにくい、なんか馬鹿にされたし。)』(。•ㅅ•。)?
A『風の時代になるんだよ、とにかく高次元の世界になるの!』(҂ ー̀дー́ )イラッ
B『(全くわからんし、もういいや、適当に相槌しとけ)スゴーイ!サスガー!ソウナンダー!』( ´¬`)ノ

みたいな人結構いると思うんですよ。
実際私がBでしたし、突っ込みまくると話をしてる方も実はわかっていないけど、今更分かんねーって言えねー!!ってなってキレだす人多いし笑

ビジネス用語もそうじゃないですか?アジェンダだかメリンダだかメリッサだかしらないけど、もっとわかりやすく言ってくれたらいいのに!って思いません?今まで日本語だったじゃん!って言えば、グローバル!グローバル!!じゃあ説明して!と言ったらとたんにしどろもどろで最終的には逆ギレしてうやむや。みたいにするのって意識高い人ぶってるだけで実はなんにもわかっていない人と分析しています。
要は中二病なのです。邪気眼がうずくぜ!!とか言ってる人に、え?邪気眼って何?って聞いたらだめなのと一緒です。魔界の前世で封印されし右目が。。。とか言ってる人に、魔界って何?前世で封印ってなんで?そんなの今のこの地球上にあると思っていってるの?本気で???とやれば、中二病の人の大半は逆ギレしてそういうのあるの!!ってなるか、そんなのないってわかってるよばかぁー!恥ずかしい!!!んあぁぁぁぁーー!!ってなるのと一緒です。邪気眼がーっていっているのか、ビジネス用語使いまくっているのか、スピリチュアル用語使いまくっているのかの違いでしかないんです。このあたりは次の章で詳しく書いています。

なので今回は、ブチギレ怖くて聞けない!って人のために説明していこうと思いますが、過去に講話会やお勉強会などの対面イベントなどで話した内容であること、偽スピ業界の黒歴史量産中二病計画実行中の人たちが更に胡散臭いスピリチュアルを自分に都合の良い独自の解釈で広げないように、申し訳ないですが、今回は課金の記事とさせていただきます。m( "_ _)m スミマセン

ちなみにですが、先程のビジネス用語は1個ずつ調べて私が作った文章なので実際にそのように使われているかは不明です。多分間違えているので黒歴史量産しないためにも口にしないほうが良いと思います。基本的に雰囲気のみで書いているので使ったら多分恥をかくかと。。。

※意味はネット調べです
アジェンダ(検討すべき課題)はリソース(資源・資金・財産)をいかにグロース(育成・成長)させていくかで、そのためにはKPI(Key(鍵) Performance(業績) Indicator(計器)」の頭文字をとった略語で目標達成のための中間基準)をしっかりと把握し、KGIKey Goal Indicator最終的な目標達成値をみんなでフィックス(決める・固定する)することが大事だよね。( -`ω-)✧

ちなみに私はこんなこと言われたらこいつめんどくせーな!って思って多分心の距離をすごいとっちゃいます。陰キャなので意識高い系は苦手ですし、伝えることよりもこういうの使えちゃう自分に酔いしれて使っている感じがするので中二病に気がついて後でのたうちまわれ!って心の中で願います(笑)

そもそもアセンションてなんなの?

次元の話

次元の基礎知識

先程ちらっと次元の上昇とか言ってたけど、アセンションて何なのよ!ってところをまずは説明しようと思います
そもそもの単語の意味としては【上昇】という意味があり、宗教的にはイエスキリストの昇天などを指し示す言葉だったようですが、スピリチュアル業界では3次元から5次元になる!みたいなよくわからないことを言っています。じゃあ、4次元はどこいったのさ!とか、5次元とかってなんなの?ってなると思いますのでまずはそこから話をしていきますが、5次元くらいまでは頑張ってググったら出てくると思います。
また昔は0次元がなくて、1次元がスタートでしたから古い知識のままアップデートされていないと1つずつずれていく感じになりますがずれてるだけで間違いではないと思います。例えるなら、
古い人 がズボンと呼ぶけれど、パンツとかスラックスとかボトムとか言っても間違いではないのと同じです。そうしてそこには多少の違いがあるように、1個ずれたからと言って多少の違いの範囲でしかないと思っています。だってどうせまだその次元には行けないんだから!

ここから先は

20,870字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?