前世を自分で見る方法!

プロローグ


前回レムリアの少し怪しいお話を書きましたが、それが嘘だとしても、本当だとしてもなんか前世って面白いよね!と思って楽しんでくれた人がいればなんて思っていたのですが、私も自分の前世が知りたい!という人が結構いるということを知りました。

どうしたら私も前世を思い出すことができますか?そんなメッセージを頂いたので今回は自分の前世を見る方法を書いていこうと思います。

誰でもできるの?

まず私が紹介する方法は催眠前世療法と呼ばれるものです。
催眠と聞くとなんだかレモンをかじっても甘いと言い出したりするような怪しいもので他人にコントロールされてしまう!と感じる人も中にはいますが全くそういったものではありません。

どちらかと言ったら心理テストに近いものです。
例えば、心理テストで、あなたの前に花瓶がおいてあります。
お花は何本活けてありますか?その花は何色ですか?と聞かれたとします。
実際にあなたは幻覚のように花瓶や花を見ていることはないと思います。
実際に見えているわけではないのにもかかわらず、こんな感じの花瓶にこんな感じの花が○本くらいあるなあ、と感じていると思います。

これと全く同じように体験するのが前世催眠療法で1980年代からあります。
家族と死別したことを受け入れられず日常生活に支障をきたした人に対して、それが嘘でも本当でも前を向くきっかけになったらみたいなケースで実用的に使われてきた手法です。
前世を知ることで原因は改善していないのに症状は回復したという症例があったため事実かどうかはわからないけれど(特にキリスト教では生まれ変わりとか前世という概念がないため)効果があるならいいじゃん!みたいな感じでスピリチュアル的な治療として使われています。

とはいえ、催眠療法と聞くとなんか怖い!!という人がたくさん出てきてしまったので今ではヒプノセラピーと言うような言い方で日本でも広まっていますが、最近では心理テストの一つのような感覚で前世を知るために遊び感覚で行う人も増えています。

逆にできない人の特徴としては、ヒプノセラピーに対して恐怖心を持っている、自分の前世を見るのが怖い、前世を見ることで何かが大きく変わってしまうのではないかと恐れている、など基本的に怖いと感じていたり、嫌だとか知りたくないと感じている人は難しいです。つまり楽しめるかどうかが鍵となっています。

前世を見るコツと注意事項

まずは心理テストのように楽しむことです。
実際に幻覚が見えるわけではなく、誘導に従って想像していくことが大事です。例えば扉がありますと言われたら扉を想像してあげることです。何かスピリチュアル的な不思議な力でそういった幻覚が見えたち聞こえると期待しないことです。

そうして言われたとおりに連想していくとなぜだかわからないけど、そういう気がするということが連続していきます。そうしてしっかりと魂が思い出すことができると、それが揺るぎない確信に変わっていきます。
心理テストであとからなぜ花瓶にその色の花が活けてあると思ったの?と聞かれても説明できないようにです。

例えば戦争など怖いと思うようなシーンが出てきてしまったとか、とても耐えられないと思うようなイメージが浮かんでしまったとき、とりあえず目を開けてください。いつでもあなたの意思で直ちに中止することができます。

心理テストを途中でやめると答えが気になる以外になんの支障もないように、途中でやめたからと言って気になる以外の害は全くありません。
このいつでもやめられるということはとても大事なことでです。

あなたが見た前世が今の人生の課題に大きな影響を及ぼしているとき、人によってはそれがきっかけとなって完全に思い出す人もいますし、数日後の夢によってそれを映画のように見たという人もいます。
当然ですが、全く何も起きなかったという人のほうが圧倒的多数です。
割合としては完全に思い出す人は10%弱ですが、アセンションが行われた今はこの割合が上がっています。

心理テストと同じように、それが嘘でも本当でも楽しかったらいいや、というような感じで楽しむことが大事です。そういった心があればきっと楽しい体験ができるでしょう。

先程も言ったように、これは
本当の事を見せてくれるというものではありません
どちらかと言ったら自分の願望であることも大いにあります
例えば、あなたの前世での職業は何でしたか?と聞かれたときに、魚屋さん!とか八百屋さん!と思う人よりも、お姫様がいい!とか騎士や王様であったらいいな!と強く願う人はそのように感じる確率は高まるでしょう。つまり思い込みや願望が強く出ます。逆に酒屋さん!とかゴミ拾いしてた!とかなら信憑性が高いと思います。

ちなみに、日本人思い込み前世で多いのは、

聖母マリア、マザーテレサ、ナイチンゲール、イエスキリスト、イエスの弟子、空海、織田信長などの戦国武将、安倍晴明、ヒトラー、ジャック・ザ・リパー

このあたりは
トップ10入りするほど生まれ変わりを自称する人が多い
ですが、これは心理学的に言う同化とか同一視と呼ばれているものです。
例えるなら、戦隊ヒーローや魔法少女に憧れる子供が変身グッズでなりきったり、おままごとでお母さんやお父さんをやりたがるのと同じです。

またヒトラーのように悪い存在を自称する人も結構います。これは今の自分は罪深いに違いないというようなところからこんなに不幸なのは前世のせいだとやっているに過ぎません。そのため、ヒトラーやジャックのような殺人者などを前世と自称する人も実は結構たくさんいます。

いわゆる聖者と呼ばれるような人たちは輪廻から外れているので基本的に生まれ変わることはしません。生まれ変わるとしても明確な役割があるため、記憶を持って生まれてきますので私達のような日常生活の悩みを抱えているようなことはありません。死者を生き返らせるとまでは言いませんが、そのくらいの奇跡をあなたが起こせるのならそういった聖者の生まれ変わりかもですがそうでなければ、こういう人の前世を見たということは前世でこの人に憧れていたか、帰依(キエ、宗教的にあがめていた)していたのだな、と思ったら良いと思います。私は聖者の生まれ変わり!と現実世界で言うとかなりやばい人になるので注意です。いい年をして中二病とかあとでのたうち回ることになるので気をつけてくださいね
※ここまで言っても生まれ変わりと言う人がいるのがびっくりですけどね。

当然ですが、あの人とも前世で恋人だった!とかあの人とは前世からも敵対していた!といったように感じる人もいるでしょう。
大事なことはそれで今の関係が納得してより良い関係になるかどうかで、
前世からの敵だから絶対に勝つのだ!!
と余計こじれるようなことにならないようにすることが大事です。

前世から敵対していたのだから今も敵対しても仕方がない、今の人生では和解や共存、少なくとも揉めないようにきをつけよう、といったような形に持っていくことができそうもないのならそもそも行わないことです。

本当に前世からそういう関係だったとは限らない

ということを忘れないことです
この注意事項はとても大事です。無視して行ってトラブルを起こしては責任転嫁をする人がとても多いので私はこういったところで行うことは避けてきました。そもそも読んでいないとか読み飛ばしてはトラブルになったあとに、

こうなると思わなかった
とか、
わかっていたけどこんなになるとは思っていなかった

などと言われても私は忠告したじゃない、としか言えません。
何度も言いますが、自分の願望が出ますから今揉めている人とか、逆に好きすぎてみたいな人のことなど客観視できない場合はおすすめしません。

客観視できると思ったのにできなかったということは自分事を過信しすぎて自惚れて傲慢になっていたということですから、それを私のせいにされても困ります。私が自惚れたのはあなたのせいだと言われても意味がわかりません。過大評価したのは自分でしょ?としか言いようがありませんから自己責任でお願いします。それができないのならやるべきではありません。

また、

スピリチュアル的にそうだからという逃げ道にすることもおすすめしません。

前世の関係がどうだとしても、それがわかったからと言って今の関係が劇的に改善するわけではありませんから逃げ道として言い訳として使うためにやるのならおすすめしません。そもそもそれは本当ではなくあなたの願望かもしれないのにそんなことをさも真実のように言われても病院に行く?と言われるだけです。だから攻撃してもいいとか、だから我慢しなくてはいけないとかではなく、だから今どうやって仲良くなるか、どうやって逃げるか、などがテーマだということを忘れないでください。

ここまで言っても変な人が出るのはわかっています。
自分が痛いのは嫌だから代わりに怪我をしてくださいと他人を平気で傷つけては、ありのままの自分とか、無理しないとか、あなたのせいでとか言って周囲を傷つけては、怪我をしたのが自分でなくてよかったと手に持ったナイフを隠すのです。そういった卑怯なことをするための道具にしないでください。

これだけ言っても卑怯な行いをする人は自分のカルマをわかっていてやっていることになるので因果応報になる
とわかっているのですからもう私の責任ではありません。
たとえ私のせいにしても
火の中に手を入れたらやけどをするよと言ったせいで火の中に手を入れたらどうなるか興味を持ってやってしまったからあんたのせいだ
と言っているのと同じです。誰もあなたに同情すらしないですしむしろ呆れ返るでしょう。とんだクレイジークレーマーです。

さて、そこまで言わなくてもというくらい強く警告したので大丈夫だと思います。じゃあいいやって人も不快に思う人もここまで読んでいないと思うので。なのでやっと本題です。
前世を見る方法は、今までは催眠療法を行っている人のところに行ってセッションを受けるしか方法がありませんでした。それがオンラインでできるようになって、今ではなんとセルフでできる時代になりました。

 私が作ろうかとも思いましたがもうすでにきちんとしたものがあるのでわざわざ時間を割いて二番煎じをするよりも紹介だけにしようと。どうせ私が作ったのなんて誰も見ないし!と。ユーチューブの検索で、そのままヒプノセラピーとか、前世を見るとかそんな感じで検索をかけてみてください。なんとなくこれだな、と思ったもの、声が好きとか落ち着くとか、そういった自分が安心できる動画を選んでください。今とてもたくさんありますので、自分はこの人嫌だな、と思ったらすぐに他のチャンネルの人が上げている動画をあなたは見つけることができると思います。

そうして安心してリラックスでき、邪魔が入らない環境で行ってみてください。個人的なおすすめはイヤホンをして行うことです。
周囲の雑音がシャットダウンされるからです。また、そのまま寝落ちしてはいけないのではないか、やったけど全く覚えていない、などこれだめなんじゃないの?と思うことは全くありません。最初に言ったように心理テストと同じですから。

こういうときはどうなの?

基本的には何も考えずに心理テストのように直感的に行うことが良いとされています。だからこそ、終わったけど、楽しかったけど、全く覚えていないという人もいます。そういった場合は今はそれを覚えていることがあなたの今の人生の妨げになるからだ、と考えると良いと思います。これは何度挑戦してしまっても寝てしまう、という人にも同じことが言えます。

 とても怖いこと(戦争など)が浮かんできてしまったと言うとき、それでも我慢して続ける必要はありません。大事なことはその瞬間のあなたがそれでもその先を知りたいと思ったかどうかです。怖いからもう無理!と思ったのならそれ以上続ける必要はありません。すぐに中止して心休まる動画をみたり、音楽やゲームなどで忘れて大丈夫です。もう一度見たいと思うときが来るまで向き合う必要もありません。あなたの前世がなんであったとしても今のあなたの人生に全く関係がないからです。現にあなたは他人の前世を気にしてあなたは前世〇〇だったから付き合わないとか一緒にいようとか行動したことがありますか?それと同じです。

有名人だったとき。大抵の場合は注意事項で述べたように同一視であることが多いです。ですが、ごくまれに本当にご本人ですということがあります。こういったときは思い出す事自体に目的や意味があったりします。例えば本当は殺されたのに自殺扱いで悔しい!とかやり残したことがあってそれをやりたいとかです。例えば自宅の電話番号であったり、家族の名前であったり、本人と極めて近い人しか知らないことを覚えていることが多いのでそういったところを判断材料にされると良いと思います。

今のあなたは来世のあなたにとっては前世の人です。あなたの今の人生は来世のあなたが知りたい!と思って見に来た人生かもしれません。

↑この文章を見て何を感じましたか?前世のあなたも同じように感じているでしょう。だって前世も今も同じあなたの魂ですから。なので過大な期待はせず楽しむことが大事です。私きっとすごい歌手とか俳優に違いないわ!という感じで今のあなたを見に来世のあなたが来たら、あー、、、ってなるでしょう?それと同じです。大事なことはなんだとしても楽しむこと!!

想像や妄想と本当の前世かどうかはどうやって見分けたらいい?と感じる人もいると思いますが、これをお伝えすることはとても微妙なところになります。注意事項でもお伝えしたように、この人だったらいいなをヒプノで見たから本当だと言いはる人が出てきてしまうからです。そうなるとそういった人たちは幻想の自分にとらわれてしまいときに精神科のお世話になることすらあります。どうしても知りたい!という方はセルフではなくてプロの方のお世話になるのが良いと思います。とはいえ、前世占いなどは依頼する占い師の力量によるとことが大きいので自分が信頼できると感じた占い師やヒプノセラピストを選ぶと良いと思います。

全く何も浮かばない。という人もいると思います。
心理テストで、
ここに花束があります。
といったときに、
いや、ないしwwwという人は基本的に想像力が乏しいという根本的なところよりも、それに答えることは恥ずかしいとか、他人に自分を見せたくない、など他に要因があることのほうが多いです。
それと同じようにただ言われたとおりに想像することができななら何か別に問題があるので今は時期ではないとあきらめましょう。

やるたびに違うのが出てくる。という人も当然たくさんいます。人間1回しかやったことないんだよね、というひとはまれです。何度も生まれ変わっていますから、たくさんあって当然です。とはいえ、逆に同じのしか見ないという人もいます。当然同じのしか見ない人のほうがメッセージ性は強いです。とはいえ、あくまでも心理テスト。毎回違う人もいれば、毎回同じ人もいます。それと同じ。という感覚で大丈夫です。どうしても気になるならプロの方にご依頼ください。

最後に

何度も言いますがあくまでもお遊び感覚でやってみてください。すべてのやり方を把握しているわけではないので一般的な注意事項を述べていますが、各製作者様の注意事項などにもしっかりと書いてあると思うのでそちらも参考にされてください。

なぜ心理テスト程度のことにこんなに言うのかといえば、例えばパズルゲームとかでよくある、これができたらIQ150 !みたいな全く医学的に根拠のないネタやジョークを本気にして、私IQ150 !なんだよね!とか言ってたら中二病にかかった痛くてやばい人でしかないでしょ?
そういうのが出やすいからです。
そうしてそうなったら
あーーーー!!!って叫んで転げまわることになるのを知っているからです。そういう黒歴史を私のブログから量産したくないからです。ここまで警告してそれでもやったなら、お酒を飲んだら本性出てきたというのと同じだと思うのでそれはもう私のせいじゃないと胸を張って言えるからです。ということで、あとは心理テスト感覚として自分が安心感や心地良いところを選んで楽しんでみてください
あなたが本当の意味でいろいろなことを思い出したとき、それはぱするのピースのように今までのことが納得の連続に変わります。
楽しい体験ができますように!!!

おまけ

最後の最後に、私は占い師として普段池袋の占いの館ルティナに月咲り音の名前で、フロンティア赤羽占い館には毎週金曜日に梅本千歌の名前で在籍しています。対面での鑑定はどちらかのお店にご来店ください。
スカイプやディスコードなどリモートでの鑑定でしたら個人のバクの羅針盤で検索すると出てくるホームページかツイッターでご依頼ください。
カードによる占い、前世などのスピリチュアル、守護霊やハイヤーセルフなどの目に見えない存在からのメッセージなど、色々やっていますので気になる方はぜひご連絡ください。
 また、自分の配信に出演して占ったり、スピリチュアルとか都市伝説的なお話をしてほしいなどのご依頼なども受け付けておりますのでお気軽にコメント、ツイッター、ホームページの問い合わせなどからコンタクトを取っていただければと思います。
それでは最後までおつきあいいただきあり難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?