見出し画像

寒い朝に朝散歩&ジョギングを楽しみたい!



こんにちは!幕猫です


今朝は6時に目が覚めましたので、
公園まで散歩に出かけました。


実は幕猫は運動嫌い、歩くことも大嫌いで
移動はだいたい車か自転車でした。
幕猫は65歳で、老人と言われるようになるまで
ほとんど運動らしい運動はしていません。


だけども先日noteに投稿した記事
老化という病を治す方法を実践してみたくなりました。



長寿遺伝子を喝采かする方法
1食を制限すること
2運動をすること
3寒さにみをさらす


良く晴れて空気の冷たい10月の終盤のこの日は
長寿遺伝子を活性化する方法のうち
2.3.にぴったりの日だと思ったからです。


この日始めて幕猫が朝散歩してみて思ったことは
晴れた朝の日に冷たい空気を吸いながら歩くことは心地よい!でした。


さあ今から朝散歩にでかけようと一歩を踏み出すことは、
どこか自分の人生にリーダーシップを取っているような
爽快感がありました。


今後も朝散歩を続けて行きたいです。


それにはLIFESPANの中でも強調されていたように、
個人にあった運動量がそれぞれに違うって事に気をつけたいです。


運動をしたことのない幕猫65歳が、
急に張り切って散歩をジョギングに変えて
長時間頑張っちゃって・・・
それで転倒して怪我を負っては本末転倒ですものね^^


だけれども今日の朝散歩はとても心地よいものでした!
それを味わうだけでも良いじゃない!


そんなわけで120年時代を幕猫は
自分なりに楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?