見出し画像

栃木県日光市に紅葉を見に行く②華厳の滝!


こんにちは!幕猫です。
10月17日。日光に紅葉🍁を見に行きました。


明智平展望台まではこちらね💁‍♀️



エレベーター🛗で滝壺まで降りると、一気に気温が下がった感じがしました。


岸壁の高さ97メートル。一気に落下する滝はこの所雨天続きで、水量が多かったのもあり、ゴーゴーとすごい音がしていて壮大で雄大。


人がたくさん出ていたから平気でしたが、ひとりここに佇むならすごい圧と迫力を感じる事でしょう。


自然の作り出す雄大さと、華麗な造形美。
しっかりと堪能してきました💖


ここでは遠足か修学旅行の学生さんとご一緒になって、華厳の滝音にも負けない元気さに、幕猫はニッコリです。


華厳神社⛩


【御祭神】ニ荒山大神
     華厳の滝大神
     水の神

【御利益】開運 悩み解消


幕猫の願いは、また、パートナーと一緒にここに来られますように🙏

YouTubeで話す事ができますように🙏

こんな事をお願いしてきました。
お願いが叶ったらまたこちらに訪問させて頂きたいです。



駐車場の近くの華厳カフェ☕️
前回華厳の滝に来た時に初めて戴いた、ドリップコーヒー☕️の美味しさに感動して、再度寄らせて頂きました。


紙コップで提供されるこのコーヒーが☕️絶品なんです!
ブレンドコーヒー☕️300円。
・・だったかな。
メニューも、幕猫が数年前に来た時に比べて増えている感じがしました。


次は竜頭の滝の方に行ってみます🚙🚶‍♀️🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?