見出し画像

栃木県日光市に紅葉を見に行く①明智平展望台!


大谷IC〜明智平展望台まで🍁


こんにちは!幕猫です。


10月17日(月曜日)
栃木県日光市の紅葉を🍁見に行ってきました。
山笑うと言われる紅葉の盛りには少し早かったですが、楽しくドライブ🚙&自然の中をウォーキングしてまいりました♪


健康で長生きするには摂生したり、身体を整える事が大切だけど
心を喜ばせて、この素敵な世界にもっと居たい!
そんなふうに精神に喜びを感じさせてあげる事も必要です!


大谷ICで、セブンイレブンの自販機のお部屋を見た!


セブン自販機だけのお部屋!


購入してみたかったけど
幕猫はLIFE SPANの現状で解っている私達の長寿遺伝子を働かせる方法以下を実践中だからやめて起きました。


1食を制限すること
2運動をすること
3寒さに身をさらす

1の食を制限する。
甘い飲み物でさえも制限した方が良い品目なのね。でも、今になって思うと何か買ってみてもよかったのに・・。とか、ちょっと後悔😆


入口には今日も元気で無事カエル
【交通安全】のキャラクターがお出迎えしてくれます。


招福のこの白いカエルは、頭に5匹の子カエルを乗せています。
これは縁起が良いわぁ💖

気をつけて元気にお家へ帰らないとね🍁

スタミナ餃子🥟の健太くん🎉

健太くんと写真を撮りました🤳


大谷ICは、お食事もできてちょっとした休憩にも良いみたい。
お土産物も沢山ありました。
ドライブ中に必要なものをそろえられます。


あとね、おトイレも清潔でとってもキレイなのが嬉しい。ICっておトイレ休憩目的で寄る事も多いですものね。


明智平展望台から華厳の滝を眺める

紅葉🍁で美しい滑らかな山肌を、そっと撫でるように昇って行くロープウェイ🚡
こんなに遠くまで見渡せる事って、幕猫の日常生活ではないので、興味深々であります。

小さな雲が湧いてきています。
あの辺りは霧がかかって真っ白になっているのかしら?

あちらが関東平野。鬼怒川。屏風岩。そして中禅寺湖🍁



華厳の滝が美しく映えています。
水量も多い。
今日は滝壺辺りまで行くつもりなので、楽しみです💖

パートナーに写真を撮って🤳もらいました。華厳の滝と一緒にパチリ✨


ロープウェイ🚡で降りてここから華厳の滝に向かいました。
売店の海老の湯葉巻。
明智団子も、白い団子に甘辛いタレが乗って美味しそうでしたよ。


次はイロハ坂を通って華厳の滝に向かいますね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?