見出し画像

自己紹介

こんにちは限界サラリーマン、コスです。
いつも笑顔を忘れずに、ポジティブに生きることを心がけています。

皆さんは一日の始まりに何を考えますか?「今日も一日頑張るぞ!」という人もいれば、「もう少し寝たいな…」という人もいるでしょう。
私はと言うと、「今日はどこの筋肉を鍛えよう」と考えてしまうタイプです。

さて、そんな食いしん坊の私ですが、まずは自己紹介をさせていただきます。

・性格
自分の性格を一言で表すなら「好奇心旺盛」。
新しいことに挑戦するのが大好きで、常に何かを学んでいます。友達には「いつも楽しそうだね」とよく言われます。

・座右の銘
「なんのその」  
シンプルな言葉です。
しかし、この言葉には、ビュッフェラインを押し進む力士のような重みがあります。

まずは朝6時を思い浮かべてください。アラームが怒った軍曹のように鳴り響きます。ほとんどの人なら、うめき声を上げてスヌーズボタンを押し、再び眠りに戻るでしょう。でも、私は違います。ベッドから飛び起き、朝の筋トレに挑む準備万端。ウェイトを見つめながら、心の中でこう囁くのです。「なんのその」。まるで内なる侍からの応援メッセージのように、この言葉はどんな挑戦も大したことないと思わせてくれます。

この言葉は私の戦闘の叫び声であり、私を無敵にする秘密のスパイスです。

・好きな食べ物
お寿司(うに)。至福の時間です。

・趣味
筋トレが大好きです。筋トレで体を鍛えることはもちろん、インスタやYouTubeでトレーニー達のトレーニングの様子を見ることも趣味の一環です。

・長所と短所
長所は精神的タフさです。
私の精神力はダイヤモンドのように固いです。
上司が期限切れ寸前のプロジェクトを投げつけてきても、「なんのその」と思って、笑顔で乗り切ります。筋トレで培った忍耐力はオフィスでも大活躍です。締め切り?なんのその

一方、短所は過信です。
「なんのその」精神が強すぎて、時に過信してしまうことがあります。例えば、「この書類はあと5分で仕上げられる」と思って始めたら、実は3時間かかってしまったことも。
長所がよくない方向に出ることもあります

・好きな異性のタイプ
笑顔が素敵な人。
一緒にいるときに楽しく、前向きな気持ちになれる人が理想です。

以上が私の自己紹介です。
仕事にも筋トレにも全力で取り組み、「なんのその」の精神でどんな挑戦も乗り越えていきます。もし皆さんが困難に直面したときは、ぜひ私に声をかけてください。いつでも「なんのその」と共に助けに駆けつけます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?