見出し画像

クリップトラベラー Eno76 ギャグ軍団

クリップトラベラー(以下・クリトラ)のEno76PLのPENです。

今更?と思うかもしれませんが、ちょっと語りたくなったので語ります。

クリトラを知らない人は回れ右です。ごめんね。

現在とは違うので温かい目で見てください。(新しいのはいつか作る)

ーーーーーーーーーーーーーーー

11月8日現在

○アイコン 26枠

スクリーンショット (686)

○動かせるキャラ人数(入れたアイコン順)...…12名

テオ(メイン)、ダニエル(⇔クロウ)、ヴァンス、ウィル、フイユ(蛇)、ロサ、セルピナ、リブラ、ファントム、黒い手、ベルーチェ、フェルモ

※ダニエル=クロウなので一人として換算

実はクリトラで初めて動物、不定形生物を取り入れました。シャベラナイって難しいね。

そういうわけで、良く出ている4名を紹介しておきたいと思います。

テオ(メインキャラ)

スクリーンショット (689)

現代服・水着が仲間入りしてバリエーションが増えました。

けど女装も相変わらずしている18歳の魔導士。魔導士だってば。

最近日本人の子と仲良くしているらしいです。

ーーーーーーーーーー

ダニエル

スクリーンショット (690)

弟子であるテオのペアルック作戦に失敗しつつ、現代服に身を包むようになった青年。19歳ですが本当の年齢は…?

ニヤニヤ顔と笑顔がものすごく使っているような気がします。

ーーーーーーーーーー

研究員(ウィル)

スクリーンショット (687)

クリトラをしている中でこの人だけ名前じゃない?と思う方もいたかもしれません。

そう先に「ウィルフレッド(Eno117)」という人が出てきているからです。尚PLは違うので気を付けてね。
性格も多少違うし過去も多少なりとも違っているはず。しかし根は同じ。

※2021年の3月末までステラボードというAP制ゲームに参加しています。

タイプは頑丈。…壁やるの?

ーーーーーーーーーー

リブラ

スクリーンショット (688)

テオの偽者として産まれた者。けれど色々あってテオと兄弟関係に至った人物です。
元は忠藤いづるさん作の「弟子と師匠の魔術事件簿」の商人役をしていた偽テオでした。
色々感情が欠けている子だったのですが、だんだん感情が芽生えてきています。最初に覚えたのは喜びと恥ずかしい、だったそう。

けれどいまだにテオのような感情豊かな子ではないようです。


ほかにも色々いますが今回はここまで。




お読みいただき、ありがとうございます!頂いたサポートはPENのおやつになったり、活力になったりします!