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やっとUnityとBlenderのサイズと軸の関係を理解した…かもにゃ。

## Blender Unityのサイズと軸の概念

### サイズ

- Blender :ディフォルトで 1 BU(Blender Unit) = 1メートル
- Unity:デフォルトで 1Unit = 1 メートル

### 奥行き方向

- Blender :Yのマイナス側が前(マイナス側が奥行き)
- Unity:Zのプラス側が前(プラス側が奥行き)

### 縦方向

- Blender :Z軸
- Unity:Y軸


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## fbxエクスポート

### 書き出し手順

1)書き出しオブジェクトを複製する

2)複製したオブジェクトを結合する

2)結合したオブジェクトをセンターにする

3)トランスフォームを規定値にする(適用する)

#### 規定値の変更方法

コマンド + a (オブジェクト>適用)で、位置、回転、拡大縮小を規定値に変更

4)エクスポート> FBXを選択して、以下設定を行う

#### 内容

- 選択したオブジェクト:チェック
- オブジェクトタイプ:メッシュにチェック

#### トランスフォーム

- スケールを適用 すべてFBX(BlenderとUnityのスケールを合わせる設定)
- 前方: -Zが前方(奥行きに関して、プラスとマイナスが違うので注意)
- 上:Yが上

実験的機能、トランスフォーム適用:チェック

5)エクスポート


次は、色つけだにゃ。

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