見出し画像

めざせ!目立ちたがり屋の老舗

Twitterのインプレッション率を上げたいなーって思ったことはありますか?ぼくはあります。というのも、まぁ、目立ちたいからですね(笑)注目されたり、構ってもらいたいじゃないですか。いいねで嬉しくなるヤツ!分かるだろ?!

といった感じで、端的にインプレッション率を上げる方法を紹介しようかと思います。それは、「インフルエンサーに絡む」です。様々な方法があるかと思いますが、ぼくはその人の「作品を評価する」というのがやりやすいかと思います。しかも、最新のやつ!!そこがミソになるかと思います。

というのは、彼らの「宣伝版」になるのが大きい理由で、ぼくらも頑張って作ったモノをすぐ見てもらえると嬉しいじゃないですか?!そういう感じです。「自分がやられてイイなら、他人にもそうすべき」ではないでしょうか。ぜひ、善意を届けましょ。気持ちくらいは届けましょ。

ただ、デメリットも確認しないと、痛い目を見ることもありますね。例を挙げるとすれば、例えば...

・考える時間の無駄
・自分のタイムラインが他人の広告になる
・元のフォロワーからの不信感

が挙げられると思います。ぼくは考える時間というのは結構大切だと思ってて、自由な考えを巡らすのは楽しいし発散になることが多いかと思います。端的にいうと、破壊衝動とか過激な妄想というものは現実化するには(肉体的や社会的などの)リスクが大きいから、考えに留めておきたいものです。

そんな破茶滅茶にしてもいい時間をそこに使うのは少し勿体ない気がします。その人の自由ですが、自分の娯楽や快楽のために人力するべきだなぁと思います(投稿が気持ちいいならそれでもいいですが)。

2つ目についてです。タイムラインというものはなるべく自分の意見を貯めておくものかと思います。自己紹介のツールとして自分の考えや趣向を詰めるのが「良いもの」と考えています。だから、気軽なつぶやきにまみれたタイムラインが僕の大好物です。

それだけになるとつまらないのですが、知り合いに変わった人が面白いだけに日常的な呟きにキュンとする時が多いです。ダンスに勤しむ知り合いがタトゥー入れたいとか、鳥学会にポスター出していた知り合いがモード系のファッションがしたいとか髪染めただけで周りがウルサイ…みたいな感じです。変な人の普通のつぶやきは面白いですね。逆に普通と思ってた人の変なつぶやき…コレは面白いとは思うんですが、あまり見かけないですね。なにか面白いとか凄み感じないとつぶやきは目に留まらないので。

3つ目は2つ目と同じですが、RTばっかりとか薄い意見とともにオススメばっかり書いている人のタイムラインの内容の薄さを感じることや下心を見せるのは他のフォロワーさんから苦手に思われることもあるのでお気をつけて(ぼくはコレが原因で友達から苦手に思われてしまいました)。というわけで、いかに今までの意見を曲げずに言うかが問題になるかと思います。

結論から言うと「好きな理由」を明確にしていれば問題はないかと思います。そうすれば、「自己紹介+推し」くらいになりますので大丈夫かと思います。もちろん、1日10件とかやっていると下心が見えて、嫌われるかと思いますので、加減は大事ですし、なによりも「自分の時間」を失わないように。

#目立ちたい #Twitter #SNS運営 #SNS戦略  

主に旅費、活動費になります。たまに、映画の観賞にもなったり。