見出し画像

ちょっと希望が見えてきた

長かった2週間の鬱もようやく光が見えてきた。
すっごい細い光だけどね。
昨日まで凄く重かった身体が昨日より軽くなった。
昨日まで死にそうなくらい眠くて夕方17時まで寝てたのが、今日は14時。
昨日まで一日中パジャマでいたのが今日は着替えれた。
変わっていないのは布団で悶々と考えてしまう時間だけ。自分でも何をそんなに悩んでるか知らないけど、
鬱の時は悩んじゃう。いいことないのに。
何に悩んでるかって言われたら、まず劣等感。
なんでみんなと同じこと出来ないんだ、っていう苛立ち。あとは、鬱の時に掛けられる薄っぺらいことばたち。それって本当に心配してるの?「自分のせいじゃない」って思いたいだけなんじゃない?だから、優しい言葉かけて、自分が安心したいだけなんでしょ?って。
まあ、これは私がひねくれてるだけです。
まあ、そんなことをずっと考えて、悲しくなって一人で布団に潜って泣いて。夜になってきたらちょっと元気が出て来て。散歩して。鬱のときのルーティーン。
鬱病とは中学からのお付き合い。長い。
何回経験しても慣れないし、これから慣れることも
多分ない。

休みにされてしまった、前半のシフト。
息抜きするために、後半から入ることにしよう。
焦るのは今はやめよう。
実際めちゃくちゃ焦ってるけどね、
お金どうしよう、、、とか、周りにどう思われてるか、
とかね。まあ、生きなきゃいけないんだから、
しょうがないよな。そんなこと思えないけど
言うだけ言っとこ。しょうがないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?