見出し画像

Key

うぬぼれに効く薬はないかと考えていた。そうしたら、努力せずにできないことを憂いていることが多いことを思い出した。きっとそれは無意識的に起きている。

ちゃんと努力してみようか。意識して。
そうすれば、上司のすごさがもっと分かるはずだ。
すごく尊敬する人と仕事ができるなら、それはきっといいことに違いない。

思いっきりすべきことに取り組んでみようか。
食わず嫌いせずに。あれは酸っぱいブドウだと言わずに。色々理由をつけて後回しにせずに。

そうすれば、できなくても素晴らしいと思える人やコトが増えると思う。身の程を知れたら、それはそれでいい。

何もこれは今の仕事のことだけじゃない。

たとえば少し前にクッキーやチーズケーキを焼いてみた。自分やパートナーのオッサンが楽しむだけに作るなら簡単だ。そう思うと、毎日毎日、誰かの笑顔のために焼き続けられる人はすごい。

この世の中に、素晴らしいと思える人やコトが増えたらいいと思う。
ちゃんと努力する人になろう。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?