マガジンのカバー画像

自己紹介系

5
カミングアウトを含む、自己紹介系の記事はこちら。
運営しているクリエイター

記事一覧

トリニクめちゃウマいっちゅの!

はじめまして。 漠(ばく)さんの旅に付き合わされてるカメ吉です。 最近雨が多いので、なかなか甲羅干しできなくてモヤモヤしています。 ハイゴーシリョーって言うんですか?出来合いのご飯。雨続きで食欲がなくて、なんか残してたんですよね、最近。 そしたら、漠さんのパートナーのオッサンさんが、トリニクって言うんですか?生のやつ、くれたんですよ。それがめちゃウマで。 もうハイゴー食べないで、一生トリニク食って生きていきたいなって思ってる今日この頃です。

ガメ太ですけど。

こんにちは。 漠(ばく)さんの旅に付き合わされてるイシガメのガメ太です。 カメ吉が写真撮ってもらったって言ってたんですけど。ブログでスキもらったって自慢するんですよ。 目立ちたがり屋なんですよね、ほんとカメ吉は。 …でも。 正直なところ、ガメ太も写真撮られたいです。スキもらいたいです… って、あれ? 漠さんの使うセキララ魔法の影響なんですかね。ついポロッと本音がでてしまいました。

リリーのすべてを知らない

トランスジェンダーを描いた映画「リリーのすべて」を見た。ちょっと胸がざわついた。 僕の内側には、女性に同一性を感じやすい部分がある。それがデザインの仕事で役に立ってきた。その部分に名前をつけるとしたら?リリーのように。あるいは、リリーと名付けてみたらどうだろう。 僕の中のリリーは、その特性をデザインの仕事でしか使わせてもらってこなかった。彼女が前面に出るとややこしいことになる。彼女は僕に押さえつけられて、意見を言わせてもらえなかった。黙っているように強制されていた。 た

はじめまして、漠(ばく)です。

友達がnoteで作品を発表しているのを見て、なんだかソワソワして自分もnoteを始めました。 これまでいくつものブログやSNSを作っては放置するのを繰り返してきたものだから今更・・・という感じもあるのだけれど。 でも、最近学んだ魔法「セキララ」の説明書(※)によると、「勇気」とは、「じぶんの事をあるがままに語ること」だそうで、古くは「勇敢さ」とイコールではなかったとか。 友達のnoteを見せてもらって感じたソワソワは、そこから来ているような気がします。赤裸々に自分を表現

モロサの葉

ブログを書いてることを、カミングアウトしていない友達に話した。そしたら、僕のブログを読んでみたいとメールをもらった。 深いことを話す仲だし、教えても大丈夫かな…。彼女でなければブログの事は話さなかっただろう。 いくつになってもカミングアウトは苦手だ。相手が誰であれ、受け入れられないかもという不安がある。相手を動揺させてしまうかもしれないという、先取りした罪悪感のようなものもある。このブログを読めばセクシュアリティのこと以外にもいろいろ分かってしまう。カムアウトすべきかすべ