見出し画像

1回のGWで、2回台湾に行くことになったので

世界一周の旅から1カ月が経ち、環境が変わり、時代が変わりました。学生から社会人になり、平成から令和になりました。

慌ただしくすぎる日々の中で、久々のnoteはタイトルの通りです。

10連休も終盤。

なんのご縁か、このゴールデンウィークで2回目の台湾に向けて空港へ向かっているところです。

台湾は好きです。
去年のゴールデンウィークが初めての台湾旅ということで、高雄、台南を旅しました。

治安も抜群に良く、ご飯も美味しく人も新鮮な台湾が大好きになり、去年は2回行きました。

そして、1月ごろにゴールデンウィークに台湾に行こうと、早々と安い航空券をとっていたのです。それが、平成最後の旅でした。

クラフトビールが最高…!


そしてなぜ、今また向かっているのかというと、

スターフライヤーさんの国際線モニターに選んでいただいたからです。(なんでワイ?)

きっと台湾愛が溢れ出てたのでしょうか、兎にも角にもこの光栄な機会を生かして、台湾の魅力を少しでも発信できたらと思います。

スターフライヤーは、個人的にも大好きな飛行機のひとつ。安いのに、高級感あふれる機内とサービスがいい。

ここで、"スターフライヤーの神対応"というブログがあったので紹介させてください。すごく素敵。

令和最初の旅、台湾。
すっかり旅慣れて、2人で小さなスーツケースひとつ。まったりと、美味しいものを食べて、いい時代のはじまりの旅をしてこようと思います。


乗り換え。

はじめての北九州空港は、福岡市からはアクセスがそんなによくないけど、旅が始まってる感があってよい。知らない駅に降り立つ高揚感!

#Starflyer
#星悦航空
#台湾
#台北

パッキングが得意というかスキです。