見出し画像

こういうBack to Backもありかな

7月31日月曜日。いつもより少し早く眼が覚める。

気持ち良く家の周りを走りたい。もう8月に入るというのに、外の空気はヒンヤリ冷たい。ふわふわ綿菓子みたいに進んで行きたいな。

そんな願望とは裏腹に、ベタベタとカラダに纏わりついた何かを振り払うようにカラダを動かす。

うーん、できないものはできない。諦めよう。波がこなければ乗れないもんだよね。計画を大幅に縮めて、30分ほどでコソコソと家に帰る。

まあそんな日もある。実際問題、予想はしていたことだ。ともあれ、今日の朝食は決めていたんだ。パワーバーのプロテインプラス、そしてグリーン・ピーチスムージー。

✳︎ ✳︎ ✳︎
「けーたくん、明日どーすんのー!?」
「・・・」
「もー寝てんのかよ〜、のび太みてぇだな!」

一階から、那須地方に降り続くヤケクソみたいな豪雨と同じくらいの勢いで、楽しげな笑い声が聞こえてくる。

金曜の午後23時。4時間後には起きて仕度をして走る用意をしていなきゃいけない。

のび太じゃなくて、あたしゃタヌキですよ!狸寝入り!!と、目を瞑って業界のコアな方々のお話を完全にスルーして束の間の爆睡。

翌朝は大方の予想を裏切り短いレースに出場し、期待値的には相当微妙な着順でゴール。

ともあれ、とりあえずフォトジェニックな一枚が撮れたし、新しい繋がりや発見もあったし、盾とパワーバー一式セットももらったし、まぁいいか、みたいな(あんまり良くはないでしょうね)。

✳︎ ✳︎ ✳︎
桃2つで100円、オクラがタダ。塩山すげぇ。温泉も400円で入れたぞ。

日曜の山行。予定通りの時間で進んだ先で、期待していた景色は見えず、行けるはずのルートが予想より時間かかりタイムアウトして撤退。

好きな子に一発告白してフラれたら敗北だ。と、思ってたティーンエイジャーな時を共有してた高校以来の友人。そんな間柄で、自分らの関係以上にダラダラ続く登りを、お前と山に行くときはいっつも微妙な天気だな!ってdisり合う時間は楽しい。

✳︎ ✳︎ ✳︎
8月1日。夜明けは遅くなり夕暮れも早くなってきた。夏は短いというか、夏を夏として認識したら、もう終わりに近づいてる。

トレイルランニングのレースに出て、日帰りの軽快登山を翌日に楽しむ。うん。やっぱり両方やってみるべきだね。少なくとも個人的にはそう思う。

次はどこに行くのかって?
そりゃあ、もちろん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?