note書くのサボってた期間にBandcampで買ったりした曲 (2023年7月~)

自分がよく利用しているBandcampで聴いた / 買った曲をシェアするだけの記事、久しぶりの投稿です。浅かったらすんません。

基本的に購入履歴を遡って書いているので、曲のリリース時期とはズレている場合がありますが、出会ったその時が新譜。気にせずいきましょう。

Akira - Lambo Rave (Karnage Records)

高速ビートの上にブレイクビーツや声ネタを散りばめた、まさに踊るためのハードコアといった感じのトラック。とにかく体が動き出すようなグルーヴが最高です。

Detest - Electribe (Hong Kong Violence)

Detestのイメージほどカロリーは高くなく、テンポも速すぎず、ちょうどいい感じに収まっているのが好きですね。でも1:28辺りのキックでやっぱりDetestだってなる。

X-Tension & Sacerdos Vigilia - The Good One EP (Motormouth Recordz)

ハードなテクノとも遅いインダストリアルハードコアとも取れるグルーヴィーなトラックが2曲入りのEP。
遅インダストリアルの供給もっと増えて欲しいですよね~。

gyrofield - Maybes / Oligarch (Metalheadz)

新世代のドラムンベースアーティストgyrofieldが長寿レーベルMetalheadzからリリースしたEP (後にこの2曲を含むアルバム A Faint Glow of Bravery が出ています) 。
特に Oligarch は彼女の高く評価されているサウンドデザインを一層楽しめるノスタルジックな1曲で、お気に入りです。

V.A. - We Are Friends, Vol.11 (mau5trap)

どうやってこのアルバムに辿り着いたかは覚えていないんですが、10曲目の Hold Your Attention がめちゃくちゃハードなテクノで衝動買い。

S.Murk - Riotous Rhythmatics (VISION)

トチ狂ったドラムンベース / ジャングルを生み出しまくるユニットS.MurkのVISIONからのリリース。Pain や Comin' Back など、エクスペリメンタルさとバイヴスを両立したトラックはぜひフロアで浴びたいですね。

Brecc - Disturbing the peace (Broken Strain)

発足以来すべてのリリースが当たりと言ってもいいBroken Strainから、音はハードコア・曲はテクノって感じのEP。
HeresyもそうなんですけどThe Third Movementのサブレーベルはアートワークにも統一感があって良いですよね。
Brecc初見なんですがGreen Fetishとかからも出しているらしい。

Noise Parfumerie - Kill Rates

Kosen ProductionやIn The Labなどの海外レーベルからもリリースを重ねているNoise Parfumerieさんの1曲。
不穏なイントロから一転、怒りを爆発させたように暴れ出すスネアが強烈。

PEROXIIDE- FR!!ENDLY F!!RE W!!LL NOT BE TOLERATED (MCCXVI)

タイトルが打ちにくすぎる。
ダンサブルでダークな HOWUDO!!NKEYGEN FLEX が特にお気に入りのJuke / Footwork EP。
PEROXIIDEはlatesleeperと誰かのユニットです。もう片方は分かんない。

Notequal - SEASON 1 TRACKS

スロバキア産ドラムンベーストリオNotequalの、Patreonで公開されていたトラックを集めたEP。
どれも彼ららしいテッキーで踊れる内容に仕上がっており、Endurance は自分もよくプレイします。
メンバーのAbsuは Darkshireのアンセム も手掛けていますね。


続きはまた今度書きます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?