見出し画像

「ネイルはコンタクト外すとき邪魔だからサロンに通えるけど美容室は通えない系うつ病」

【こちらの記事は、Youtubeにアップロードしたネットラジオの原稿的なあれになります】
よければYoutubeの登録もよろしくお願いします♡


錠剤のシートをビンゴみたいにしてしまう皆さんこんにちは、跋扈ちゃんです。今週も跋扈するにごみの僭越ながラジオ、よろしくお願いいたします。
冒頭の錠剤のシートをビンゴみたいに穴あきにしてるのは私のことなんですけどね。頓服薬で不安を抑える薬を1シートもらったんですが、それに穴が開くたびに私こんなに不安になってるんだなあってちょっとウケてます。笑ってる場合じゃないとは思うんですけど。
最近の私はですね、祖父母の家で帰省もかねて少し療養して健康的になった…のは食事面だけで、睡眠は18時間くらいとるし外には出ないし配信三昧でとてもとても良い孫とはいえないなと思いますね。申し訳ないな。でもご飯はしっかり食べました。
今は自分の家に帰ってきているのですが、久しぶりに対面した144㎐モニターの動きがぬるぬるして気持ち悪すぎてびっくりしているところです。こんなにぬるぬる動くっけ映像って。自分の家というか自分の部屋がやはり一番心地よいですね。自分でローン組んで買ったパソコンと、自分の給料で買ったモニターやスピーカーに囲まれて過ごすのが一番健康にいい気がします。
さて、今日は何の話をしましょうか。ああ、そうそう。皆さんSUZURIってご存じですか。自分のイラストや写真をTシャツやパーカー、トートバッグなんかに印刷して送ってくれる神サービスですね。先日配信サイトでイベントに参加しまして、1位の商品がパーカーだったんですよ。それを2位になって逃してしまったのでむしゃくしゃして何点かSUZURIで注文しました。1万3000円くらいしたかな。ロンTとTシャツとトートバッグとアクキーを注文しました。クソかわいいんですよ。お友達に有償依頼してイラストを描いていただいてて、その一部を自分用に作りました。届いたら絶対に配信で着ようと思ってます。
ほかにもいろんな方がデザインしたアパレルがあってみてるだけでも面白いんですよ。かわいいワンちゃんの絵もあれば、眠すぎるって書いたTシャツもあったり、まあとにかく自分で見てみてほしいんですけど面白デザインからおしゃれデザインまで欲しいものがたくさんあって、沼ったらまずいなあって感じです。遠目から眺めるくらいにしておかないとまずい。
沼ったらまずいから沼らないでおく、ってオタクのあるあるじゃないですか?友達やフォロワーがどう考えても自分の性癖なキャラクター・作品を紹介してくる、またはTLに流してくる。でも絶対ハマったらお金も時間も足らないから一生懸命避ける。でも結局履修しちゃってハマるってとこまで様式美ですよね。え、違いますか?私はそうなんですけど…。
それでハマったジャンルが数知れずあります。TRPGとか、美男高校地球防衛部LOVEとか、A3とか。悔しいですよ本当に。
話は変わりますが、皆さん美容室はお好きですか?私はいくまでがすごくだるくて、帰りには大好きになってます。今まではミニモというカットモデルをするアプリで安く探して美容室をジプシーしていたんですが、運命の美容師に出会ってからは2~3カ月に1回そこに通っています。毎回大体カラーをしてもらって、カットはしてもらったりしてもらわなかったりしますね。カラーは毎回寒色系の紫か赤系の紫か、ブルーっぽい色みたいなのを頼んでますね。好きなんですよパープル髪。あと暗い髪のほうが自分の顔に合っている気がして。
あと前髪は今まで軽くしてもらってたんですけど、エスパのWinterちゃんの一時期のヘアスタイルがかわいかったので重めにしたいなと思ってます。
美容師さんが本当に私のお願いを叶えてくださる方で、いつも期待以上にしてくれるのでインスタに写真を上げるたびに好評です。韓国アイドルのようにしてくれます。そのヘアアレンジは今後一切私できないんですけど…って思いながら髪巻いてもらってます。
今回も最高の仕上がりにしてくれました。写真ぽん。
あとはネイルサロンにも行きます。爪がかわいいとパソコンでゲームしたり作業したりするときにテンションが上がるんですよ。うつ病なのにネイルサロンに通えるのえらくないですか?美容院通えてないけど。美容院本当はブリーチしてるからもっと高頻度で通いたいんですけど、爪と違って伸びても身体的に影響がないからあとまわしになっちゃうんですよね。ほら、爪って伸びるとキーボード打ちづらくなるじゃないですか。わかります?
ネイルサロンは近場だし行く指標もわかりやすいのでちゃんと通えてます。
前回は海っぽい青色にクリアが混ざったすごくきれいなネイルをしてもらったので、次回もワクワクです。いつ行こうかな…と原稿を書きながら予約を済ませて次の日ネイルサロンに行きました。一時期はネイルと美容院同じ日に行ってたんですけど、どうあがいても施術中に寝てしまうのでやめようかなと。疲れるんですよね、ネイルも美容院も。ネイルは爪削られて塗られて光あてられて疲れるし、美容院は話しかけられたり色塗られたりシャンプーするために移動したりで疲れるし。美容院で髪の毛に色塗られながらうとうとしてたら「まっすぐ寝てますね!」って言われました。ちゃんと引っ張る力には反発してたらしいです。起き上がりこぼしかな?
次はそろそろ9月ですし、秋っぽいネイルかな。秋っぽいって何ですかね。赤とかですか?
今回は赤のネイルと白黒のネイルなんですけどかなりお気に入りです。なんか血の気が上がるので。闘牛の気持ちです。あと私引きこもり色白なので血色感を足せる赤はぴったりだったんですよね。色白いってよく褒められるんですけど、太陽浴びてないだけなんです。ブルーライト浴びてるからなんです…。って言ってます。事実なのでね。まじで太陽光浴びなさ過ぎて不健康になっちゃってそう。ビタミンDだかなんだかが足りてない気がします。気を付けよう…。
そういえば先日、配信サイトで24時間連続配信やってみたんですよ、バカなんですけど。最初の6時間くらいはいつもの配信のテンションで余裕だったんですけど、8時間目あたりでみんなが会社や学校に行きだして暇になったんですよ。やっぱり人としゃべってるから配信って長続きするものでして、眠くなっちゃったのでお菓子をひたすら食べておりました。ピュレグミとか。麩菓子とか。とにかく血糖値を上げるぞと。ピュレグミは刺激もあってなかなか良かったですね。ポン菓子はおいしいけど、なんかほっこりしちゃってダメでした。わかります?ポン菓子、食べるとほっこりするんですよ。それで眠くなっちゃって逆効果でしたねえ。あとはイカせんべいをしょっぱみ用に買ってたり、知育菓子を買ってたりしました。知育菓子は科学の味がしてよかったです。買ったのはねるねるねるねとお祭り屋さんの知育菓子なのですが、お祭り屋さんがまあ難しくて。水の分量が違うとぼさぼさになってとても見られたものに仕上がらないんですよ。お寿司屋さんにしとけばよかった。りんご飴以外ボロボロでした。三角のカップに水入れるの難しすぎるし、こねる回数まで指定してくるわりに最後は「手でぎゅっと押し込みましょう」で済ませるところが解せない。なぜかそこだけ投げやりなんですよね。結果できたのがきれいなりんご飴とぼそぼそのチョコバナナとばらばらのフライドポテトとトウモロコシの偽物ですね。寿司キットにしておけばよかった~。
ちなみになんですが24時間配信は抗不安薬飲んだあたりで眠気の副作用で頓挫しました。断薬までせねばならぬとは24時間配信って大変なんですね。勉強になる~。
ということで、今回の僭越ながラジオはこの辺で失礼いたします。
それでは皆様良い余生を~。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!