見出し画像

節約は楽しい

さて、収入の予定が全部月末と、来月になったので、今月はかなり家計の節約を頑張らねばならない。
でも家のあちこちの常備品を探したりして、
やりくりごはんを作るのは、
かなり楽しい。
やりくりしながら栄養のバランスも摂らないといけない。
尚且つ夫のメニューはしっかりと満足させなければ成らぬ。
野菜は近所に2箇所安いお気に入りの八百屋さんがあって、そのほかにもオーゼキもなかなかいい野菜が手に入る。
お肉はちよっと自転車で遠出になるけど、
OKストア。それから西友もまあまあ。
お米はオーゼキか、まいばすけっとが安い。
お米は月に1回しか買いたくないので、パスタやパン、麺でバランスをとります。
(パンは自分で焼く)

話しは変わって、
去年の夏あたりからベランダの植物のお世話に気が入らなくなっていたのだけと、
新しい多肉植物を連れ帰ったことにより
スイッチが入り、ここ数日はベランダにいる時間も楽しい。
夏野菜、ちょっと育ててみようかな。
おととしの夏に育てたきゅうりは
衝撃的に美味しかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?