見出し画像

#49 『もう二度と汗かけない』 (2019/05/19)

ハロ〜〜〜〜

レディオ・バンブーの時間です。今日なにをしていたと思いますか?ぜんぜん思い出せないので手探りでレディオにしていきますね。

朝、たしか9時に起きました。
もしかして二度寝を考えない第一起床の時間だけ見ると、9時を回ることが滅多にない?なんか致命的寝坊をしないための本能機構かもしれません。あるいはニチアサを見逃さないためか。

『仮面ライダージオウ』をリアタイで観ました。なにあのはなし…?かなり困惑する内容でした。マンホール。ファンコミュニティを見ると「これでこそ(    今回特別に参加した脚本家    )なんだよなあ」みたいな言及がたくさんあって気持ちが宇宙になった。

昼ごろ、一生分の制汗剤が届くというレア・イベントが起こりました。こまかい経緯は省きますが、ダンボール6箱分あります。ざっと200個。配達のお兄さんが軽く怒っていた。わが下宿にはエレベーターがありません。


おひる。カレーです。
なんでえ緑!となった人のために言うとこれはサグと呼ばれる種類のカレーでほうれん草のペーストが入っています。おいしかった。

帰宅後、家事をそこそこやったのち包丁を研ぎました。



手入れをサボっていたのが3本あったのでかなり時間がかかった。つやつやになりました。甲斐あってよく切れるようになったんですが、いまいち研ぎがへたくそなので切れないゾーンが数センチできてしまい、はがゆいです。また時間ができたらやり直しましょう。


よるです。汁無し坦々麺。
製麺から始めたのでけっこうな手間がかかった。麺、タレ、肉、具とパーツは多いですがそれぞれは混ぜるだけ、炒めるだけのものが多く見た目よりは手軽です。麺は買えばいいしね。味は案の定おいしかったです。

みじかいですが今日はここまでにします。かんべんしてください。それではまたあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?