#112 『選挙環境自己弁護』 (2019/07/21)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日曜日ですね。さっき更新した土曜日のぶんは若干の書き溜めをベースにしているのでまだフレッシュさがあるんですが、今から書くやつは完全に思い出して書くのでカピカピの乾燥ハーブみたいな日記です。

機を逸して載せそびれたネタをリサイクルしていいですか?

▲ルフィと同じ傷がある顔文字。

夢日記。
河原の岩を歩いている。大雨の後なので濡れているし、足元はサンダルなので心許ない。そのことに気づいた途端怖くなり今すぐ陸に戻らねばと思うが、左は森、右は川で直進するしかない。ジャンプなど駆使して崖の上の街に行こうとするがルートを誤り詰んでしまう。そのまま力尽きて川に落ちてしまった。その勢いのまま水門から飛び出るとなぜか実験室にいた。水門の先はすべり台になっていて、その両端には木の板がはめられている。提出レポートに押す用のハンコをここではわざわざ手彫りしているようだ。おれもしきたりに従い「河豚」とたくさん掘った。
また、脱出の勢いで下半身の服が無くなっていたので道ゆく助けてくれた人に「                    見せるしかできませんが」と言った。(編注:最悪ですね)先ほど助けてくれたわこうどから「うんこみたいだな」と言われた。どういうことだ。あとキャンプ用具をもらい、通りかかった知人に「みんなでキャンプに行ける」と言った。ここで目が覚めた。

夢日記、起きた瞬間がんばって書いているので色々ゆるふわとしていますが許してください。空白欄に入っていた言葉は、最悪なのでカットしました。

起床…………13時!ばか!
とりあえずごはんは食べました。パスタ。

あと選挙の日ですね。
選挙、どうしたらいいんでしょう?とりあえず行かんよりはマシかと投票には行ったんですが、ちゃんと選ぶべき存在を選べたかは自身がありません。

「若人向けの政策の人をちゃんと選べ」みたいな言説ありますが、…………いなくないですか?

たとえば我が選挙区で並んでいた年金増やすぜ!とか医療費!とか、まあ、たしかに……とは思うんですが、たとえば個人的に気にしている大学の予算配分もっと優しくしてくれとかそういう話題になるとだれを頼ればいいのかわかってないです。どうするのがいいんですかね?減点法でいくと全員0点になってしまう、みたいな悩みがあります。

んでそのあとは何をしていましたっけ……何をしていましたっけ!?

写真フォルダとかを見る限り本当に「無」だったようです。勉強する気も無いしレポート殺すか、と少しだけ手をつけた形跡はありました。

実際、4月からずっとレディオを書いているので4000字のレポートくらいザコでしょ、左手で捻り潰すわとPCを開いたんですが、ひつうにだめでした。ちょっとだけパワーアップした気はするんですけどね。でも興味ない&知らないテーマでサクサク書けるほどではないみたいです。

日曜日はもう無のまま終わったかんじですね。無……それではまた明日。


デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?