レディオ『甘くて辛いすぐとなり』


ハロ〜〜〜〜〜〜

ドグマ肉!(オリジナルあいさつ)(レディオでも一度どこかで使った記憶があるんですが、どうですか?)

レディオ・バンブーです。

休日〜!

起きた時間とかの記憶がないな。
遅くはない時間に目を覚まして、番茶のお茶漬けを食べて、二度寝したら遅い時間になっていました。

番茶、安かったので買ってみたんですがふつうにおいしくて好きです。緑茶よりまずいから安いのではなくて別商品だから安い、そういう理解に改めました。ただなんかカフェインの効きは悪い気がするな…

これからの時期、アツアツの茶をすするのも中々たいへんなので別の手段を考えたいですね。コーヒーの水出しとか実際どうなんですか?

FF9をクリアしました。
メンバー全員カンストダメージ出せる状態でラスダンに挑んだところ、3カウントののち強い技を撃ってくる裏ボスのカウントが終わる前に倒しきれました。たのしい…でもこのたのしさ…少し泣いています…

引いた目で見ると、攻略サイトを渡り歩いて得た情報をもとに立てた予定のとおりに進めてゲームデータを作っているだけなので、楽しいとか興奮とかより「気分がいい」が正しい気がします。こういう人間に向いたゲームはあるのか…?

食糧が何もないので買い足しに行きましたが、食欲もあんまりないのでした。
豚バラスライス98円はけっこう魅力的で、久しぶりに見た気がするんだけどそれすら食指が伸びなかった。なんかさいきん醤油とみりんで甘っ辛くした味ばかり作りすぎてそれ以外を忘れた気がします。それでいて甘っ辛味にはなんだか飽きていて、要するに「詰み」ですね。

明日から1週間甘っ辛味封印してみていいですか?できるのかはしらんが…あとおいしそうなもの見つけたら教えて…

結局、200円で魚卵を売ってたのでそれをかいました。サワラ。ただ鮮度とか質はそんなによくないようで、生食するプランは頓挫。一度食べた柚入りの辛子明太子がすごくおいしかったので、今年は明太子作りをやってみたいですね。(と思ったらちょうど今シーズンオフになったようで、泣いています)

画像1

そんなわけで夕食です。
サワラの卵は結局ゆでてほぐして白滝と炒めました。もっと上品な味にしたかったのに、結局甘っ辛くしてしまった…

味そのものはよかったです。
魚卵、要するに脂のおいしさで、魚の脂と甘っ辛さを混ぜるとウナギ系統の雑なおいしさ。山椒をドバドバ入れて和えたら良かったです。

なんか確実に太っていて、あきらかに食べすぎなので、食事量を減らさなきゃでは?と思いました。

確実にわかる理由に「茶碗がでかい」というのがあります。家で標準使いしてる茶碗が写真の白いやつなんですが、これに自然に飯を盛ると1合以上入っちゃうんですよね。
じゃあ減らすか、とちっちぇ〜碗に入れたのが今日です。これはちょっと小さすぎて日本昔ばなしみたいになっていますが、方針は合ってる気がします。

明日からふつうに平日進行なので早起きしたいですね。できるのか!?応援しててください。あとオンラインで買えていい感じに丈夫な茶碗があったら教えてください。それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?