#149 『壊れかけのレディオ』 (2019/09/25)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レディオ・バンブー第149回です。
なんかぼんやりしていたら1ヶ月空きましたね!夏休み後半なにをやっていたかかなりおぼろげなんですが、レディオをサボっていたのがあるかもしれません。

なんだかんだ一日のことを回顧しつつタイトルまで付けると記憶には残りやすい。気がします。がんばってこの1ヶ月間にあったことをおもいだしていきますね。

・ジオウが終わった
おわりましたね。


画像1

・行った
行ったみたいですね。つけ麺、つゆが冷めないよう工夫してくれてるか否かが愛せるかどうかの分岐点だと思っています。


画像2

・デカいクエストをやっつけた
人前で1時間くらいしゃべるのをやっつけました。えらい!終了後、同行者がたかそうな菓子をふるまってくれました。うれしい。


画像3

・やっつけたあと、暴れた
「ばか」の食生活です。メルペイのポイントが失効直前だったのでマックで消費するかと思っての行動でしたが、ばかだったので別のクレカから引き落としされていました。ばか!


画像4

・ポケマスはじまった
はじまりましたね。
初日がちょうど暇だったので猛速で進めました。強い強いと目されていたカリンとかを引けてゴキゲンな状態でスタートしました。

・ポケマス飽きた
わりとすぐあきてしまいました。ある程度進めるとやることが色々面倒なマルチバトルしかなくなってしまうので…

・豚汁に大根を入れたらおいしかった
そりゃそうだ。

・クリームシチューに大根を入れたら微妙だった
なんかアニポケでタケシがやっていた気がして…
実際味を吸うのでまずくはないんですが、クリームシチューの本懐は牛乳由来の口当たり(=食感)であって、スープの味を吸ったところでそれは副次的なものなのではと考えました。みんなはどう?


画像5

・くわがた
みつけました。かっこいい。


画像6

・枝豆のおいしさを理解した
「豆」というジャンルの良さがこれまでわかっていなかったんですが、最近ゲットしました。でもまだ枝豆以外はいまいちかもしれない。左に写っているのは、莫大な量できてしまったなめ茸です。

・進撃の巨人ぜんぶ読んだ
1話から最新話までです。おもしれ〜〜!!!


画像7

・山
これもでかめクエストの一環です。やってきました。


画像8

・ラーメン
この時点でだいぶおかねがないことが分かっていましたが、おいしいもの欲求に屈しました。下宿近辺のラーメン屋だとここがいちばん好きかもしれない。



画像9

・はねろ!コイキングを始めた
ポケマスは一瞬で冷めてしまいましたが、ポケモン熱自体は残っていたのでコイキングで発散することにしました。

・はねろ!コイキングに飽きた
結局ただの作業ゲーなのでは…?と冷静になるタイミングが急に来ました。

・富山に行った
行きました。帰り際、いろいろあって超絶高い巻き寿司をいただいたんですが、ほんとうにおいしくてびっくりしました。どれくらいだったかというと、唇が裂けて出血するレベル。だって…おおとろはいってたから…

・カレーを作った(×4)
えらい。


画像10

・ザリガニを食べた
食べました。おいしかった。弱めですが甲殻類アレルギーがあるようで、延々殻を剥いていたらだいぶ指がかゆくなりました。でも美味しかったので許す。

・帰省(2回目)
今回のめあてはミリオンの6thライブです。

・1日目に参加した
しました。たのしかった〜〜!


画像11

・上野に遊びに行った
アメ横の猥雑ゾーンで食べられる、ビャンビャン麺という料理です。唐辛子!酢!油!要するにすごくうまいです。雑な味!

・2日目に参加しなかった
しませんでした。でも終演後の打ち上げに参加する予定はあったので、会場までは行きました。開演してがらんどうになった会場前広場で宗教の人に声をかけられましたが、やっつけました。



画像12

・?


画像13

・寿司
「一条流がんこラーメン総本家」という店がすごいとキャッチしていたので行ったんですが、やっていませんでした。なのでこれは傷心ぎみの寿司です。でも寿司はおいしい。寿司だから…

・宗教の人が来た(2回目)
高速バスを待ってるロビーで明らかに怪しいおさそいを受けました。やっつけましたが。

そんなかんじで今日の未明に再度京都に帰ってきました。イベント自体はいくつかありましたが、それらを繋ぐ日常の記憶が完全に散逸していたのでやっぱりサボるもんではないですね。

明日も書けるんでしょうか?いちおう、また明日。

デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?