#144 『新宿は暴愚』 (2019/08/22)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どんどんいくぞ。レディオ・バンブー第144回です。スクエア!

今回の東京滞在は2週間以上とかなり長期のものになったんですが、その目的のひとつが今日でした。

あたらしいアルバイトの研修?最終試験?があるためです。これを書いている時点で結果の通知が来ていないんですが、もし落ちていた場合往復の新幹線代が出ないことになり、家計が滅び、死に至ります。

強い身分証を持ってこいだのスーツで来いだのといろいろ指定があったため、日中はその準備でわたわたしていました。

スーツ!日頃の生活で着る機会がぜんぜんなく、大学の入学式以来ひさびさに着る羽目になりました。ネクタイの結び方がわからず知能が爆発したり、そもそもネクタイを忘れてきたので家族のやつを無断借用したり、ビーチサンダル以外の靴を持ってこなかったので家族の靴を無断借用したりしました。

インディーズ時代(浪人のこと)の予備校のごく近くが目的地だったのでなつかしさ…感慨…とかなると思ったんですが、スーツがメチャクチャに暑いうえ靴がメチャクチャに小さく歩いてるだけで痛みがひどかったのでそういう思考の余地はありませんでした。

そんなかんじで苦労して行った会場では、スラックスとYシャツのいわゆるクールビズが大半だったので怒りで会場がある新宿を粉砕しました。「新宿崩壊」の報せは耳に新しいと思いますが、ごめんなさい、わたしのしわざです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?