見出し画像

#28 『島スタート』 (2019/04/28)

ハロ〜〜

レディオ・バンブー第28回です。このレディオが2月スタートだったら今日でもう1ヶ月達成になるわけですね。やや損した。

8時に起床。

あさ。


家族の友人のお宅に泊めていただいていたんですが『上質なくらし』としか言いようのない朝食を出していただき脱臼しました。この人たちは生活をしている。おれはただ生きている…。

諸々の買い物を済ませ、移動。
生鮮品はたぶんこっちで買ったほうが安いだろと踏んでのことです。

フェリー。
3時間くらいです。
すこし前に新潟-佐渡島のフェリーにも乗ったんですが、それよりずいぶん揺れず快適でした。船の性能うんぬんではなく海流の問題なんでしょうかね?瀬戸内海だからおだやか的な。

このまえ第14回で「架空の季節をつくってやったぞ」とはしゃいでいたんですが、そのとき提示した漢字

は実在しました。フォントもある…ごていねいに…

完敗です。何に?歴史に…
くやしいですね。
こんどは「ない元号」を作ってやりました。

「くんぽう」と読みます。KなのでMTSHとも被らない。漢字もおれが調べた限りは非実在でした。
Tシャツ販売中です。原価で販売しているのでおとくです。バイナウ!

要するにフェリー中のひまつぶしでした。

散策してみたらDVDレンタルがありました。探しても『タイタニック』は無し。そりゃそうか。


おひる。カレーうどん。
神戸と高松を結ぶ航路なのでうどん勢力が強いんですね。実際期待をはるかにうわまわるおいしいやつで大満足です。カレーと合わせる前のつゆもちょっと飲んだんですが、余分のないシャープなかんじで良かった。いつかうどん皆伝がほしいです。


ウオ〜〜〜〜

つきました。小豆島です。


これは下船直後に配置されていたゆっくりと自転する銀のドラゴン棘スフィアです。何?

何?

銀色赤眼のモンスターの登場頻度がすごかったです。


その後車でさらに移動。キャンプ場へ。

ようするにキャンプに来ていたわけです。チャキチャキ設営を進めました。

アウトドア  ライフスタイル  クリエイター

字余りです。

日が落ちたころに夕食。なんか持ち込んだ肉とか米をもりもり食べました。やった〜〜!

あとお土産のたっかいハムとかサラミもいただきました。くどくなるスレスレのラインまでトリュフを使っていてすごいぞ、というやつで、実際すごかったです。

トリュフ、はじめてたべたんですが面白いですね。香り付けとしてこんな強烈なキノコってあるんだ。有機溶剤っぽいと聞いていたんですが確かにそうで、でも快い香りで不思議な体験でした。あとかすかにフェンネルっぽい感じがした。

そしてたき火をし、まっくらなテントでいまこれを書いています。

iPhoneケースについて耳寄りなエレキおはがきを受け取りました。コンプラ上掲載はできないんですが、時間ができたときにゲリラ的に買いに行きます。ありがとうございます。よろしくお願いします。

携帯がらみの話題でもう一つありまして、今ガラスフィルムを貼っているんですが、やはり扱いが不適切なのか端っこがバキバキに崩れはじめています。土遁系のチャクラを流し込まれた?

こいつなら信用できるぜ的なタフガイ・ガラスフィルムを知っていたらおしえてください。知恵コイン500枚です。よろしくお願いします。

今回よろしくお願いしてばかりだなあ。ねますね。また明日。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?