#109 『対米関係』 (2019/07/18)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レディオ・バンブー第109回です。このレディオ、だいたいiPhoneのメモ帳機能で書いたのを貼り付けているんですが

ゴミ箱がゆかいなことになる弊害があります。

さっそくですが朝ごはんです。
力起(りきき)ののちごはん炊けを確認し、そのまま昨日の残りのハンバーグを焼きました。いろいろ反省をフィードバックしたらちゃんと焼けたぞ!こういう経験によってAdultになっていく……

あと先日書いた「プルマサ」について思いを馳せるタイミングがあり、なんとなくググってみたんですが

いるらしいですね。そういう馬が。

ごはんをしっかり食べたところ猛烈に眠くなってしまい、そのまま昼までくたばっていました。(つまり:登校失敗)

わたしの白米願望は「炊きたてをたべたい」にとどまらず「精米したてであってほしい」に達しており(違いはあんまりわかってないですが)、実家から奪ってきた精米機を稼働させています。


精米機は最低でも1合からしか使えないので、なし崩し的に1合炊いてしまうんですが、ふつうに多いです。昨晩-今朝と2食立て続けに食べるのは過剰。
わたしはどうしたらいいんですかね?

(ヒント:偏執を捨てろ)

このままだと自己肯定感がゴミになるのを感じたので、お昼から図書館にいき勉強をしました。えらい!ただ、冷静になるほど先の遠さが見えてきて焦りがでてきます。

夕方に帰宅。通帳とかカードの履歴をまとめてくれるアプリ曰く、今年度に入ってから毎月万単位の赤字になっているらしく、いよいよ貯金が底をつくなど盛り上がった財政状況です。ゆえに、するんだよ!自炊を!

しました。
鶏粥ともやしの和え物。朝に考えた「米どうすればいい問題」へのアンサー、炊きたてじゃなくてもおいしい米料理です。
ただ煮込み料理なので時間がけっこうかかり、出来上がったころにはかなりアツい時間だったので、急いでかっこむ必要がありました。なので味、ぜんぜん覚えてないです。かなしいね。

そのあとアルバイトです。今年一のいそがしさでしたが強く生きました。合間を縫ってやや勉強するなどし、EPを稼ぎました。
こうして文章で書くとすごく真面目で模範的な学生なのでは?しかしそれはダウトで、ほんとうに真面目な学生なら数ヶ月前に通過していた地点をえっちらおっちらと歩いています。

わたしの成績はいったいどうなるんでしょうかね。まだなんか他人事という感じがします。それではまた明日。


デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?