見出し画像

#27 『シロということでシクヨロ』 (2019/04/27)

ハロ〜〜、レディオ・バンブー27回めです。

ゴールデンウィークですね。みなさんはどうしていますか?

起きて11時。きのうの夜がおそかったから…

先日のレディオを書き途中だったのを思い出し、あわてて追記。毎日更新を標榜していてこの方策はシロクロでいうとかなりクロだと思うんですが、やります。有無を言わさん。文句があったらがまんしてください。

昨日のおつまみ作りの余波で台所がしぬほど荒れていたため、1時間くらい延々と皿洗い。食洗機がほしい…

そして荷造りです。5日ぶんくらいの服とかをバタバタと詰め、神戸へ。

神戸!真の目的地ではないんですが、家族の友人がいるので泊めてもらいます。

すこし暇だったので散策。
トルコ食品店(?)があり、アジョワンシードとナツメグを買いました。やったね。

こういうのパブリックな場でどれくらい言っていいか分からないんですが、今日立ち寄った界隈はどうやら旧被差別部落だったようです。精肉とか製皮のおみせがたくさんあったり、地元の人からちょっと濁した言及をされていたり。関西に来てからこういうのを意識するようになりました。本とかでちょっと調べたり。ただまあモツとか好きですし部落がどうこう言われてもそうですか、としかコメントできないことが常です。


よる。ぎょうざです。
ぎょうざはおいしい。神戸だと味噌ダレがメジャーみたいな話をききました。ただの味噌ではなく肉味噌になっていて、豆腐にかけたらそれだけで一品になるような感じでした。

あともう一軒寄り、モツとかいろいろたべました。ハッピー。

今日はクエストがなにひとつ無くていいですね。休日…!

さいごに、iPhone7用のいいケースを探してるんですが、どこで探すのがいいんですかね?
Amazonでてきとうなのを買っている現状から脱出したい。でも電器屋とかだと無難オブ無難しかなくてむずかしいです。京都とかその近辺のいいかんじのおみせとか強い通販とかあったらエレキおはがきとかでおしえてください。

今日はここまでです。またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?