#105 『おくりものサンデー』 (2019/07/14)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日今日のレディオをたてつづけに配信してしまおうと思ったところ、おとといの配信分が下書きのまま放置されており、このザマです。そんなわけで今日は3日分ドバッと更新します。

今日はね、力起(りきき)しました。
用事のために力をふりしぼって起きるという意味です。ニチアサをみのがすことで捻出した時間でシャワーを浴びてそのまま外出。

試験勉強をするため、図書館などにこもっていました。満足はできないけど納得はできるくらいには、進んだ、はず?

これ、おひるごはんです。タイカレー。無難においしい。

夕方ごろ帰宅。とりあえず地獄めいて汚れたキッチンの掃除。これからの時期、ちょっと怠けていると一瞬で衛生環境が終わるのがたいへんですね。

夕飯です。具をラーメンスープで煮たやつ。
安く腹を膨らす目的で豆腐とかもやしをジャカジャカ入れているんですが、根源的な問題「おいしくない」に気づいてしまいました。たぶんですがこのレシピは半永久凍結されます。

昨日ミリオンバンブーを贈ってくださったSyscaさんからさらに物資が届きました。DKS(デジタルこじきシステム)にあったゲームパッド!それだけでなく漫画も2冊いただいてしまいました。ありがとうございます。

panpanya!ずっと興味を持っていた人です。グヤバノ・ホリデーという最新作で知った名前なんですが、どうやら今回送っていただいた『足摺り水族館』は代表作のようです。見切れてしまっているんですがもう一冊は『8月のソーダ水』という漫画。月曜日のクリームソーダを一段抽象化させたっぽいタイトルですね。

さっそく読もうとしたんですが、叶いませんでした。出勤予定時刻20分後!!!!!!!!!バイトの代勤を引き受けていた上、普段より1時間早く行かなければならないことを忘れていました。
夕飯を食べ切る時間すらなく出発。もともとパソコンは持っていく予定だったので、かばんのすきまにゲームパッドだけは差し込んでいきました。

本来より20分遅く出たので当然(?)遅刻してしまいましたが、めちゃくちゃげんきよく「おつかれさまです!!!!!!」と入ることですべてをごまかしました。かなり雨が降っている中傘をささず自転車を漕いだので水もしたたるモードに突入してしまいましたが。

自転車を全速力で漕いだのと寝不足が急にはじけなんかだらんとしていました。だらんとしていても生じる時給、プレシャス。

なんかもうよろずごとに対してやる気が失せてきたのでPortal2でゲームパッドのつかいごこちを試してみようとおもいます。

まだまだつづくぜアルバイト、それではまた明日。

デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?