レディオ『一郎・ギア2・30分風呂』(2020/10/02)


ハロ〜〜〜〜〜〜

こんばんは。レディオ・バンブーです。
E.coliという菌から単離した酵素にEcoRIというのがあり、これってもしかして駄洒落なのでは、と思って調べたらぜんぜん違いました。RとLをだいたい同じものとして認識してるからこういうことになる。

『一郎』という料理を紹介します。昨晩作り、おいしかったです。写真はない。

① 豚肩ロース塊を醤油・みりん・刻みニンニクで漬ける
② オーブンで表面がちょっと焦げるくらいまで焼く
④ 茹でたもやし・キャベツと食べる

ラーメン二郎を食べたい欲求のうち半分くらいが満たされ、良いのでおすすめです。豚肩ロース塊が安く買える日はめったに無いので今日は鳥ももで作る準備をしています。たぶん豚味が無いぶん二郎っぽさがさらに半分になって半郎くらいになる。

今日は予定のない休日だったので全力で寝ました。昨晩23時くらいに入眠し、5時くらいに一度起き、二度寝し朝ごはんだけ食べて三度寝し14時。最強の休日をしました。

こういう多重寝をしたときの経験則①として、ちゃんと記憶の残る夢を見ます。向こう1月くらいに入れた予定の準備をバリバリ進める夢を見ました。起きた瞬間ぜんぶ徒労だったことに気づいたうえ、夢の中で聞いた各人の予定が現実と混線して今もまだ妙な気分です。実家で芋掘りするって言ってなかった?

昨年末につくったサークルのことが夢に反映されていて面白かったです。大学の夢を見るようになったのは1回生の2月くらいだったと記憶しているし、現実の情報が夢に反映されるのにそれくらいのタイムラグがあるのかもしれません。例えばですが、ある時に絶縁した友人とかがその10ヶ月の間に夢に登場したらだいぶ嫌ですね。

そして経験則②が猛烈な低血圧に襲われるということです。低血圧、全身に力が入らなくなり脳も止まるのでほんとうに人生の無駄という感じがして最高。

一撃で血圧を戻す策として『のび』があり。全身を思いっきり反らすと血流が無理矢理駆動される感覚と共に元気が出ます。
この方法、たぶんですがギア2と同じ原理じゃないですか?たしかにわたしがギア2を使ったときの元気倍率はかなりアンパンマンなので、ただでさえ元気なルフィがギア2を使うとかなりすごいんだなと分かりました。

献血に行ったあとの身体感覚も好きだし、マイブームが『血』なのかもしれません。

いまは風呂でレディオを書いているんですが、長風呂にもそういう側面があり、耐えられるギリギリの温度に30分浸かり一気に立ち上がると脳の血がなんか大変なことになり視界がモジャモジャになります。おすすめ。やる前に麦茶をたくさん飲むのだけ約束してください。

日記の予定でしたが、そもそも今日は14時起きなのでろくなことをしていない。結果的に血液性ライフハックの詰め合わせになりました。ぜんぶ健康には悪いと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?