レディオ『リトゥンバイ(居ない人)』(2020/09/30)


ハロ〜〜〜〜〜〜

レディオ・バンブーです。バンブーといえばバンプですが、最近はじめてBUMPをちゃんと聴きました。

https://open.spotify.com/track/7EtlArmOG5ty3M995nBPUH?si=3X6OZ1KZSc-5-SjcLF-B0w

『分別奮闘記』という曲です。これはゆうめいなのか?イントロの民族楽器みたいな音が好きです。民族楽器みたいな音はたいてい好きで、AC/DCのIt's a long way to the topの間奏で流れてる民族音も好き。

https://open.spotify.com/track/7nemcVsXVFZF01iqpIIo2Y?si=Kpp2ymscQJef4krgVyrgpg

分別奮闘記はインターネット集合意識に「好きな曲を入れて」と言ってこしらえたプレイリストに入っていました。作業中に聴いていて、混沌としていて良いです。普段のプレイリストの普段っぷりにうんざりする日がたまにあり、そういう時に聴くためのものでもあります。新風とは常にいいものだから…

https://open.spotify.com/playlist/3ulUO6nfy5Q0Ph8wpVx3B9?si=N242m7FmRw-WLW2n2HwY2w

この方法で音楽をあつめるのはたのしいですね。音楽番組とかヒットチャートにアンテナを張らない分こういうところで新しい音楽をしりたい。

近況ですが、きょうで夏休みが終わります。
9月中旬には実験が再開しているので実質ノーダメージなんですが、今日明日締め切りの巨大課題が2つあったので大変でした。この夏休み、wordで打った分だけで7万字くらいいったらしいです。コワ〜〜……

レディオなりTwitterなりの分を足すとさらに増えるわけで、流石にちょっと感慨があります。

『最近あったいいこと』のコーナーです。
急にオムハヤシが無限に食べたくなり、大鍋いっぱいのハヤシライスを作ったんですよ。これは今日です。市販ルウは異常に油脂が多く怖いので野菜をうまく使いトロみをつけ、そのかわりに茶色が薄く仕上がってしまった。でもなんかずっと煮込んでたら褐変反応が進んでいいかんじの色になりました。うれし〜

いじょうです。まだ食べてませんがたぶんおいしいと思います。明日以降ずっとハヤシライスで生きる。

『最近のあやまち』のコーナーです。
大学の敷地内に田んぼがあり、ちょうど刈入れの時期なのでワラをもらったんですよ。カツオのたたきを作ってみたくて。
ただそれを貰いにいったのが徹夜明けで、テンションが裏返りマックスハイだったんです。「こんなもらっていいのか〜〜??????」となり持ち運べるギリギリの重量(10kg)を持ち帰ってきたんですが、明らかに必要量の10倍くらいあるので捨てるのにメチャメチャな手間がかかります。けさ冷静になり、気づきました。

概算ですが、ゴミ袋に詰めるだけで4時間くらいかかりそうです。なぜアタイはこんなことを?

「おじいさんは山へ芝刈りに」大のワラを運んで気づいたのは、カラスが爆速で逃げていくことです。今後みなさんがワラをもらうことがあるなら、くれぐれもよく寝て冷静なコンディションで行ってくださいね。

社会の話もします。
発泡酒(新ジャンルと呼ばれてるやつ)が明日から増税されるらしいですね。1本あたり10円くらい上がる。それが直接家計にどうだとまでは言わないけど、なんにせよ「価値」でないものに金を払わされるのはだいぶいやですね。

今まで自分が増税しか経験してないのに気づきました。日本のどこかではなにかの税は減っているのか?法人?「原材料の高騰につき値上げ」もいつまでもどこででも見るし、原材料と税金の値段は際限なく上がっているような気がします。実際どうなの?経済の人〜〜?????

不用意に社会派になってしまった。バランスをとりますね。

画像1

位置座標がバグったゴジラ。

画像2

タコ焼き器のケーブルを無くし、電熱が使えなくなったため走ったヤケクソ。ぜんぜん焼けませんでした。

あとアタイが管理しているサークルのDMにインターンのお誘いとかがくることがあり、いない担当者を騙って「渉外担当の(いない名前)です」と答え続けていたら、覚えられ「いつもご対応いただき〜」と言われました。

罪悪感がありますね。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?