#114 『デスリスペクト』 (2019/07/23)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おいついたぞ、暦に、地球の自転に!待ってたか!?なあ!!(カレンダーに話しかけている)

火曜日、つまり、レディオ・バンブー第114回ですね。
今日から専門科目の試験が始まります。

今日のやつはいちおう勉強はしておいたので大丈夫だと思います!出発前に一応ひととおりノートとか確認しておこうかな。


𝐷𝐸𝐴𝑇𝐻


すいません。
𝐷𝐸𝐴𝑇𝐻
でした。

信じていた微分方程式に裏切られるなどが起こり時間がぜんぜん足りず、ワタワタしていたらカスケードめいて全てが崩壊し、諸悪の根源たる微分方程式はくだらぬミスのために得点にはつながらず(しかもそれに終了直前に気づく)というメタメタぶりです。

ワハハ!とりあえず笑っておきましょうか。
今日の夕方が締め切りのレポートがあるので書かなければなりません。相当うじうじしたのち、書きました。

けっこう手間がかかる計算部分を眺めていて、もしやと思い表計算ソフトにお願いしたところびっくりするほど省時間できました。これが、文明……!

そんなわけで文句なく間に合う時間に書きあがったわけですが、じゃあ出すかと家を出た瞬間災害レベルの豪雨が爆発し、笑ってしまいました。

もともとボコボコぎみだった舗装道は7割くらい浸水していて、人っ子ひとり歩いていません。みんなスーパーの軒下とかに困った顔して待機している。

でも、ウチ、レポート出すから…!
そんなわけで全身ビシャビシャになりながら提出はしました。えらい!
わたしの大学の排水能力はほんとうにあほであるので道路以上にビチャビチャになっていて、キャンパス間をつなぐ大動脈みたいな部分が完全に「池」になっていて面白かったです。でっかい池を見てみんなが迂回する中、だれか留学生は大股で突破していて「一方ロシアは鉛筆を使った」みたいな小気味よさを感じました。わたしも迂回しましたが。だって、すべったらこわいし……

出した後は雨宿りがてら図書館にこもりました。少し勉強……してないな。わずかに溜まったクエストを殺したあと、ぼんやりしていました。

ごはんです。魚!
魚、ずいぶんと久しぶりな気がします。あとおかずと主食がちゃんとセパレートされてる食事も。
値段を見ずにメチャクチャに食べた結果外食2回分くらい吹っ飛びましたがおいしかったので「よし」です。

そのあとも時間はあったんですが虚無でした。今もまだ虚無で、勉強するよりマシか、という後ろ向きなモチベーションでレディオを一括更新しています。

ぜんぜん日記じゃないんですが個人的な話をさせてください。

スイッチ、ほしい……

すいません、デジタルこじきシステムを採用しながらこういうことを言うと邪悪徒花おねだり行為になりかねないんですが、そういう打算ではない、ピュアな欲望です。

ゼルダとかやってみたいのと、遠からず控えているポケモンが目下。
あとあれなんですよ、フィットボクシング。
ちょこちょこと話題になっているのを見続けてきたおかげで完全にマーケティング成功されています。運動して体力をつけたいんですけど、体力をつけるための体力がない(カスの論理)のでそういうカンフル剤が、ほしい……

あと屋内でできるのが良いです。雨が理由でなにもできないのがすごくきらいなので…

それはそうとして毎月赤字が出ているこの状況で新品スイッチを買うのはかなり厳しいので、なんか考えなきゃいけないですね。
もし何か安く買えるルートをごぞんじだったら教えてください。メルカリとか中古ショップとかほとんど新品と変わらない値段なので、なんやいねと思うこともあるんですが、余程傷とかついてない限り新品同様に遊べますしそりゃそうじゃとセルフガッテンしました。

勉強をするんだよ!
明日も専門科目の試験があります。デス率的には今日のさらに倍くらいあるのでかなりピンチですが、はたしてどうなるんでしょうか。

それではまた明日。

デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?