#118 『閃光バンブー』 (2018/07/27)

はい!いま!

すいません。金曜から引き続き徹夜しました。完全に昼夜逆転したな。なのでいま、いまこの瞬間までを「土曜日」として日記を書こうと思います。わたしは今しか知らない。

確か1番最初は13時ごろ起きました。
6-13時なのでけっこう十分な時間眠ったんですがあほなので再度寝を繰り返し18時になりました。

そのあとキャベツとカレー(ルーだけ)(まだあと1Lくらいある)をもしゃもしゃ食べ、レポートを1件殺しました。
かなりひどいこじつけをして得意の土俵に引っ張り込み、あとは手癖で書くひどいやつをしました。このあと歴史改変主義参考文献(それっぽい参考文献を後付けする最悪の行為)して完成になります。ゆるめのテーマの人文科学だとこういう最悪の小技にたよってしまいます。

書きあがった時点で28時くらい。今日もボイスチャットに参加していました。そのままワッショイショイとコンビニに出かけ、アイスとウィスキーを買ってきました。邪悪なコンボをやりたくて……でもまだ温存しています。

すいませんウィスキーは温存してませんでした。なんか急にオムレツが食べたくなったので焼き、そのとき一緒に食べました。

得た知見:合わない

あとなんかさっき勢いでSwitchを買ってしまいました。現在すでに残高がほぼゼロなのでかなりスリリングな8月を生きることになりそうです。わたしは…今しか知らない。ソフト?なんかソフトとかいうやつがないと遊べないらしいので、それもいずれ買います。なんかおすすめがあったら教えてください。PvPのスポーツめいたやつよりは、時間にモノをいわせたレベリングでNPCを轢き潰せるようなゲームがすきです。

あと音楽の紹介いいですか。
ザ・リーサルウェポンズです。
ごつごつメット怪人の作詞作曲に合わせてアメリカ人がカタコトで歌う、という奇抜きわまりないコンセプトと独特な言語感覚の歌詞がやたらと噛み合っててチョコポテチみたいな謎の説得力があるバンドです。



慣れると音源だけでも十分キマれるんですが、MVのほうが場面ごとに何を言ってるのか解像度よく理解できるのでおすすめです。8月頭にあるらしい大阪ライブけっこう行きたいんですが、だれかいっしょに行ってくれませんか?

あとすいません、今日さすがに閃光少女を貼らないわけにはいかないので、内なる神に従いますね。


やっと暦に追いついたぞ!よかった〜!

それではまた明日。

デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?